アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寝たまま、天井に映したテレビやパソコンの画像を観るために、家庭用小型プロジェクターと、地デジチューナーを探しています。
 いろいろなメーカーから製品が出ていますが、中にはハイビジョン対応をうたったのもありますが、本当に精細なハイビジョン画質で、観賞できるのでしょうか。
 また、プロジェクターでは、光源にLEDを用いた10ルーメンのものがある一方、100とか1000ルーメンの明るさを掲げているのもあります。
 夜は、真っ暗になるのでいいのですが、日中厚いカーテンだけで観賞できるのかどうか疑問を感じています。
 コントラスト比も、1:100とか1:1000などと示されていますが、
本格的な大型液晶ハイビジョンテレビと比較して、実用的なのかどうか。
 プロジェクターと言うと、どうも黒のしまらない、うっすら画像と言う印象しかありませんので、最近の情報を知りたいのですが、近くの量販店には実機は置いておらず、通販では返品不可とのことで、困っています。
 地デジチューナーもピンキリみたいで、果たしてフルハイビジョンの絵が出るのかどうか、NHKとの契約もやり直すのかどうか、知りたいです。
 どなたか、このような実際の経験をお持ちでしたら、お聞かせ下さい。
 一応目星をつけたのは、地デジチューナーでは、I/OのHVT-BT200  Unidenの
DTH-110 プロジェクターでは、Avoxの HD250HD のあたりです。

A 回答 (2件)

AvoxのプロジェクタHD250HDは、液晶解像度がSVGA(800x600) しかなく、フルHDではありません。

解像度が低く、ハイビジョンを楽しむには不足気味です。
安いプロジェクタなので、あまり画質に期待しない方がいいでしょう。

あと、チューナーはHDMIの付いたUnidenがよいでしょうね。将来的な拡張性も高いです。
I/OのはBSチューナーも付いている反面、ハイビジョン出力はD端子しかないようです。

No.1さんの解答は間違っていますね。
I/OもUnidenもちゃんとハイビジョン出力を備えています。

>地デジチューナーはアナログテレビで地デジを見るために作られたものです

ハイビジョン出力のないチューナーも中には存在しますが、質問者氏のあげたチューナーは、いずれも出力可能です。
    • 0

まず最初に地デジチューナーはアナログテレビで地デジを見るために作られたものです

ハイビジョン出力では無いです
プロジェクターにハイビジョン持ってきても意味ないじゃ~~ん
    • 0