アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホーネットなんですが、高速ギアで4000回転程度でアクセルをひねると「コォーー」という異音がします。音の発生源がよくわかりません、エンジン以外だと思うのですが、スプロケ辺りか若しくはフロントかもしれません。。
その音は高回転時や空ぶかし、1速2速では音は聞こえません。3速ー6速で異音がしますが、音が違いまして6速の方が低い音です
アクセル全閉やクラッチを切ると音はなくなります。

しかしクラッチを切っても耳を澄ますとかすかに「コ、 コ」と異音が聞こえます。音に規則性はないです

ノッキング音ではないです。
チェーンの張りは調整しました。
フロントのディスクがわずかに歪んでいます。
走行距離14000kmです
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

96'のに乗ってます、


自分のも8000以下の巡航時に同じような音がしますが、
あれこれ調べたら吸気音でした

湾岸Zの爆音マフラーつけてても聞こえるので、
ノーマルであったらかなり目立つ音かと思います

質問者様と同じ音を指してる保障はありませんが、ご参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
吸気っぽいです、ありがとうございました

お礼日時:2009/07/15 23:25

3速~6速で6速の方が低い音とすれば駆動系の音でしょう。


(6速の方が回転が少ないですから低い音となる)
トルクを後ろに伝える時に音が発生しているのであれば、
ギヤ関係が鳴いているか・・・
チェーンの張りすぎのような気がしますが・・・
又はチェーンが固着し始めてスムーズに動かないか・・・
センタースタンドが無いので難しいですが、停車状態で後輪を回せる状態を作れれば音の特定はしやすいと思います。

クラッチを切って「コ、 コ」と聞こえるのは、ゆがんだフロントディスクの音だと思いますよ。

この回答への補足

コォーと聞こえる音とクラッチを切っても聞こえる音は同じような音の種類で、共鳴するようなやや低い音です

補足日時:2009/07/14 20:09
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ギアの可能性もありますね、その場合かなり良くない状態ですね…
チェーンがダルダルだったので先日調整しましたが音は変わりませんでした
センタースタンドを近々買ってみようと思います
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/14 20:08

カムギアトレイン特有の音ではないですか。


または吸気音。
エアクリーナー周辺の揺れ、劣化欠損による音だったり?
最近になって耳に付いてきたのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
納車当初からあった音です
参考にさせていただきます

お礼日時:2009/07/14 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!