アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
少し相談に乗って頂きたいことがあるので、もしよろしければお付き合い下さい。

少し前にフラれた彼女がいるのですが、別れを告げられた理由が嘘だったことが最近判明しました。
僕に対しては相性的な理由を告げていたのですが、実際は、他に好きな男がいたようです(共通の友人が教えてくれました)。
正直な所、僕も別れる前にそんな気がしていて、別れ話の際に「他に好きな人ができたの?」とききましたが、キッパリと否定されたので、当初はその言葉を信用していました。
しかも、その好きな相手というのが、僕の予想していた通りの同級生の男なのです。
僕と全く関わりのない外の男なら隠し通せるかもしれないですが、仮に彼女の乗り換えが成功したところで絶対にバレる相手なのに・・・

ですが、ここで幸いなことが一つあります。
それは、元カノの好きな男は、元カノに対して全く気持ちがないということです。
実際、最近別の女性と付き合い始めたそうです(これも友人に聞きました)。
ざまぁみろ!って感じですね(笑)
僕の今の気持ちとしては、元カノの不誠実さに怒りと同時にうんざりしています。
付き合っている時に誰かに心が移ってしまうことはある程度仕方ありませんが、別れる時はハッキリと本当の理由を言うのが礼儀だと思うからです。フる相手に対して本当に悪いと思っているのなら尚更です。
彼女は別れ際に「また好きになれそうな気もするから、これからは友達として仲良くしてくれたら嬉しい」などと言われましたが、今はそんな気もあまりありません。
友達に戻れるかも微妙な状況です。

そこで、自分なりに元カノとのケジメをつけるために、元カノを呼び出して、嘘をつかれたことが残念であることを言おうかと思っています。
最後に一発、アッパーを打ち込んでやりたいのです。
僕のこの考えは、やりすぎでしょうか?
なかなか冷静な判断ができない精神状態なので、客観的なご意見を頂きたくて投稿致しました。
もしよろしければ、皆さんのご意見をお聞かせください。

A 回答 (12件中11~12件)

男なら、そんな馬鹿女にかかわり合う様な事はやめた方が良いですよ。



今ならば、「浅はかで馬鹿な女だな!」で済みますが、そんな女を呼び出して罵声を浴びせた段階で、貴方も同レベルの同じ穴のムジナに成り下がります。

全てを把握している事を心に秘めて、その女は好きな様に泳がしておくべきでしょう。
当然ながら、異性問題で溺れても見て見ぬ振りで良いですよ。

くれぐれも、みみっちい男には成らないで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんのおかげで、取り返しのつかない事態を避けれそうです。
とりあえず彼女のことは放置することにします。
本当にご指摘ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/16 20:29

正直に書くと。


こりゃ振られるわな。という感想。

他に好きな男ができたというのも、あなたに魅力が無くなったから、というか、ここに書いているような本質に気付いたのかもね。

>僕のこの考えは、やりすぎでしょうか?

辞めときなさい。
女性はそんな事では動じませんよ。
やればやるほどむなしいだけ。自分が惨めになるだけ。

きっぱり忘れて、次の恋へ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに僕は人間的に小さいですね。
皆さんにご意見を頂き、それに気づきました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/16 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A