アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

薄手のエナメル生地を切り抜いたものを、普通の布地に貼りつけて
ワンポイントみたいにしたいなと思っているのですが
ちょっと小さめのものなので、出来れば縫わずに何かボンド的なもので貼りつけたいなと思っています。

いくらか試してみたのですが、手芸用ボンドはうまく貼りつきませんでした。
瞬間接着剤はきちんと貼りついたには貼りついたのですが
エナメル生地が薄いため、染み込んで表のエナメルが溶けてしまいました。
どのようなボンドで接着すればよいのでしょうか??

A 回答 (2件)

私は、両面アイロン接着シートを使い、土台側から低温のアイロンで押さえました。

シートが手に入らない時は、ポリ袋やビニールを切り、アイロンがけすると溶けるので、くっつきますよ~。いずれにしても、少し練習してからが良いと思いますが‥(笑)

この回答への補足

両面アイロン粘着シートですか!
エナメルにはアイロンが使えないと思って、選択肢から外しておりましたが
裏側からアイロンをかけると言う手がありましたね。
盲点でした^^

いずれにせよ、一回練習してみますね(笑
有難うございます^^*

補足日時:2009/07/18 18:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違えて捕捉でお礼を書いてしまいました;

有難うございました^^

お礼日時:2009/07/18 18:24

こんにちは



2液を混ぜるタイプですと
布に張り付かないと思うので
ハトメみたいな物で留める方がいいと思いますが・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

貼り付けたいエナメル生地に穴があけられないため
(布が無地の為エナメル生地を切って貼り付けて模様?柄?を付けたいのです;)
ちょっとハトメは付けらくて;;
すみません;

お礼日時:2009/07/17 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!