アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも御世話になっています。

現在、妊娠6W3dです。3日前にエコーで診てもらうと13mmの胎嚢がありました。赤ちゃんはまだ確認できませんでした。
正直不安になりました。本やネットで見る大きさよりも小さくて、前回初期流産した経緯もあり、もしかしたらまた・・・?と不安な毎日を過ごしております。

エコーの写真をもらったのですが、そこには4W4dと書いてありました。6Wなのに4Wほどしか成長できていないのだなと思いました。

次の病院は再来週です。無事に心拍確認まで辿り着きたいのですが、似たような方で無事に出産された方はおられますか?
ちなみに、排卵は6月18日です。妊娠週数は間違いありませんか??

A 回答 (4件)

#3です。

補足ありがとうございます。

卵胞チェックして排卵後の確認までしていても「実際にはまだだった」ということが皆無とは言えませんが、ひとまずそれで合っているということで考えましょう。
まず、エコー写真にある4w4dという週数については無視して構いません。どのような根拠で4w4dの表示があるのかは私には判りませんが、実際4w4dであれば数mmから10mm以下という辛うじて胎嚢確認できる程度の大きさです。4w4dで13mmなどということはあり得ません。
13mmという大きさから考えれば恐らく5週目、エコーで見たのが3日前...ということは7/14?であれば5w5d。
多少小さめかもしれませんが正常の範囲内だと思います。そもそも5w0d以降になると胎嚢の大きさは、順調であってもバラつきが大きくなって大きさからの週数推定は出来ないというデータもありますから、今の段階であまり深刻に捉える必要はありません。次のエコーで日数分に見合った成長があればそれでOKです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

度々ありがとうございます!
分かり易く、とても安心する事が出来ました。再来週の病院までまだ気は抜けませんが、穏やかな気持ちで過ごせそうです(^-^)
まずはお腹の赤ちゃんを信じます!

お礼日時:2009/07/18 11:07

こんにちは。



>ちなみに、排卵は6月18日です。

これは、どんな方法で特定してますか?

>妊娠週数は間違いありませんか??

違いますね。仮に6/18が排卵で確定されているとして、今日7/17で6w1dです。
とりあえず補足をお願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

排卵は卵胞チェックで病院で診てもらいました。19日に診てもらい、排卵済み確認取りました。その日から体温が上がり始めたので、間違いないと思います!
やはり週数を数え間違えてましたか…最終生理開始日が6月2日だったので、その日に合わせて数えていました。

お礼日時:2009/07/17 21:20

妊娠タブン8週目の妊婦です^^



私も6週目くらいと思って産婦人科へ行くと
エコー写真には4w5dと書かれていてびっくりしました。

二週間後の検診で、赤ちゃんの大きさからして、7週目くらいかな?と言われましたが
はっきりとは言ってもらえず、赤ちゃんがまだ小さいので出産予定日もまだ言ってもらってません。

だけど、心音も聞こえて元気らしいです^^

何事も気にしすぎるくらい気になりますよね
私も出産直後に子供を亡くしてるのですごく不安です。

お互い、頑張りましょうね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
やはり人それぞれで成長速度は違うのですね(*^_^*)
om34さんも6Wで4Wほどの大きさ、しかも今は心拍も確認出来ていると聞き安心しました!
おかげで穏やかな気持ちで2週間過ごせそうです!ありがとうございました☆
無事om34さんに元気な赤ちゃんが産まれますように…

お礼日時:2009/07/17 21:12

こんにちは(^-^)



9週1日の同じく妊婦です♪
昨年12月に初期流産もありました。


6/18日が排卵日でしたら
今日7/17は6週1日ではありませんか??


胎嚢は小さくないと思います♪

私は6週0日で胎嚢15.3ミリでしたよ(^-^)
超音波写真の下には
4w6d±2wとあります。
誤差のある時期なんでしょうね。

ご質問者様は3日前に受診されていますから
5週5日くらいでしょうか?

小さくないと思いますよ(^-^)


ちなみに私もその時
次回は2週間後と言われましたが
前回の流産の不安がつきまとい
1週間後の7週0日に受診して心拍確認出来ました(^-^)

あまりご心配なさらず
ゆったりお過し下さいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
ちゃんとした週数が分かって少し安心しました。5W5dならその位の大きさでも問題なさそうですね(o^_^o)
おかげで穏やかな気持ちで2週間を過ごせそうです!
ありがとうございました☆

お礼日時:2009/07/17 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A