プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6w3dで心拍確認出来ましたが、胎嚢・胎芽が小さいです(涙)先週5w2dで胎嚢が7.3mmで本日、6w3dで胎嚢13mm胎芽は小さくて測っていません。心拍は確認出来たんですが、まだ4w4dの大きさということで、流産するんではないかと心配です(涙)同じような方いましたら前向きになれるようなお話があれば嬉しいです。

A 回答 (1件)

6週目で13mmもあるんですね!


私の娘の時は6週目で胎嚢10mm弱でしたよ。

医師からは小さ目だねと言われましたが中期を過ぎてから
ぐんぐん成長して標準になり、そのまま出産しました。

胎嚢の大きさは妊娠週数自体が間違っている場合もある上、
個人差も大きいので心配されなくても大丈夫ですよ。

心音がちゃんと聞こえていれば赤ちゃんは元気に育っています!
そのため、胎嚢の大きさにこだわるのではなく赤ちゃんの心拍が確認できて
次回の検診でちゃんと成長しているかが重要です。

質問者様の赤ちゃんも5週~6週目にかけて、ちゃんと大きく
成長しているので心配する必要はないと思いますよ!

悪阻もあって気分が落ち込んだりしやすいでしょうが、
好きな音楽を聴いたりしてリラックスできると良いですね。

参考にしてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

13mmもある、その言葉に救われました。mananama77さんの娘さんの時は10mmだったんですね。でもぐんぐん成長して無事に産まれてきて良かったです。赤ちゃんの心拍はとても早くてビックリしました!大きさにこだわらず、次回検診までにまた、さらに大きくなってることを願います!音楽聞くの大好きなのでリラックスしたいと思います。優しい言葉、ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/22 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!