アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auの携帯を会社で持たされました。
GPS機能の付いた携帯電話です。

質問ですが、営業でauのGPS携帯を持たされた場合、
どこにいるか?というのは、常に会社からわかるものでしょうか?
何故か監視されている様で気持ち悪いので、文章力無くすいません。

どなたかご回答お願いいたします。

A 回答 (3件)

電源を切ればわかりません。


骨休めするときだけ、きれば?

建前からいうと、自分の自由時間を提供して会社共同体の利益のために、ひいては世のため、人のために奉仕するのが目的で、その自由時間を提供した対価としてお金が支払われるから、それを承知で労働をしようとしている場合、そこに契約が生まれます。

だから、会社は悪いことしている訳ではありません。いやな場合GPSをもたせない会社に移る検討をすることにまでつながってしまいます。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
機種はau携帯N501ですが、GPS探索機能を不可能にしたりする
方法等はございますでしょうか?

また機種によって、探索出来る機種が様々なのですが
上記機種は対応機種でしょうか?

お忙しい中、大変恐縮ですがご回答宜しくお願い致します。

補足日時:2009/07/18 08:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2009/07/18 21:26

GPSで相手(Aとします)が探してる場合は探されてる携帯持ち主(Bとします)に「Aが探していますが知らせて良いですか?」というような通知されるはずですが。

拒否すれば相手には探せないはずです。
「きっず」も同様で持ち主の許可がない限りはGPSの機能は使えないはずですよ。お友達に試してもらってみてはいかがでしょうか?探すのにほんの少し料金が発生しますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2009/07/18 21:27

貸し出されたときに、すでに、許可ユーザーリストに登録がしてあり、応答設定が、自動確認なし、音・バイブ設定がなしにしてあると全く知らない間に位置が確認されることになります。


ユーザーリストを全て削除すると位置検索されませんが、
そのことが、会社で問題にされることはありますよ。
法人用携帯で、特別なアプリなら、分かりませんが、
アプリを削除すれば確実です。
それも問題になる可能性もありますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2009/07/18 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!