MFCプログラミングをしています。
AppWizardでMDI(SDI)アプリを作成しました。

今、1つのドキュメント(データ)に対して、
2つのビューを作らなくてはなりません。
(2つ目はOpenGL表示)

フレームウィンドウを生成して
Create関数のコーディングまでは、
何とか書けましたが、
実行すると、異常終了していまします。

というのも、
新しいウィンドウとドキュメント、ビューの
関連づけがされていないからだと思います。

ウィザードで作られる場合は、
フレームウィンドウとドキュメント、ビューの
関連づけはドキュメントテンプレートを
使っているようですが、
実行後に独自に作る場合は
どのようにすれば良いか分からず、困り果てています。

どなたかご指導又はヒントをよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ウィザードで作ったCWinApp派生クラスのInitInstance()に



CSingleDocTemplate* pDocTemplate;
pDocTemplate = new CSingleDocTemplate(IDR_MAINFRAME,RUNTIME_CLASS(CCubeDoc),RUNTIME_CLASS(CMainFrame),RUNTIME_CLASS(CCubeView));
AddDocTemplate(pDocTemplate);

の3行がありますよね。このうち後ろ2行を追加してあげればよいです。(真中の行のパラメーターはプログラムに応じて変更する必要があります。)

OpenGLであることは関係ないですよね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMFC:MDIにおけるビューのアクティブ化

・環境
VisualStudio2008SP1+FeaturePack
Windows7 64bit

タブドキュメント形式でMDIアプリを作っているのですが、複数ドキュメントがある際にプログラムから任意のビューを安全にアクティブ化させる方法がわからずに困っております。CMainFrame::SetActiveViewメソッドを使用すると指定したビューがアクティブになり所望の動作になるのですが、この方法だとドキュメントをクローズするときに以下の例外が出て怒られます。SetActiveViewはビューのOnCreate内で実行しています。

 アクティブ化を解除しているアクティブ化コンテキストは、最近アクティブ化されたものではありません。

こういった状況に遭遇しない方法を探っているのですが使用するAPIと適切な使用タイミングがつかめず困っております。どなたかにご教授いただければ幸いです。

Aベストアンサー

ちょっと今環境がないのでテストしていませんが
これでどうでしょうか?

http://rararahp.cool.ne.jp/cgi-bin/lng/vc/vclng.cgi?print+200302/03020076.txt

QLNK2019: 未解決の外部シンボルのエラーが出る

Microsoft Visual Studio 2008
Version 9.0.21022.8 RTM
Microsoft .NET Framework
Version 3.5 SP1
----------------------------------------------------------------
新しいプリジェクト→Win32 コンソール アプリケーション(ソリューションのディレクトリを作成 チェック外す)→Windows アプリケーション(空のプロジェクト チェック外す)
----------------------------------------------------------------
 プログラム

 mymain.cpp
#include "myhelper.h"
#include "mymain.h"

//自キャラのデータ
Point2D g_jikipos = {40, 400};//自キャラの座標

//画像ハンドル
int g_jikiimage[11];

//色々なファイルの読み込み
int LoadFiles(){
//画像ファイル読み込み
if(LoadDivGraph("media\\player01.bmp",
11,11,1,64,64,g_jikiimage) == -1) return -1;

return 1;
}


 mymain.h
//他から呼び出させるMyMainの関数
void MyMain();
int LoadFiles();


 myhelper.h(サンプルなので打ちミスはない)
#include "DxLib.h"
#include <limits.h>
#include <math.h>

//構造体宣言
//座標またはベクトルを記録する構造体
struct Vector{
float x,y;
};
typedef Vector Point2D;
//線を記録する構造体
struct Line2D{
Point2D startpos, endpos;
float katamuki;//傾きをラジアン値で記録
Vector speed;//移動している場合は速度をセット
};
//球体を記録する構造体
struct Ball2D{
Point2D position;
float hankei;//半径
};
//四角形を記録する構造体
struct Rect2D{
Point2D lefttop;
Point2D rightbottom;
float width;
float height;
};


//ライブラリ関数
Point2D PosInView(Point2D in);
int XInView(float inx);
int YInView(float iny);
void ScrollToLeft(float jikiposx);
void ScrollToRight(float jikiposx);
void ScrollToUp(float jikiposy);
void ScrollToDown(float jikiposy);
void DrawLineInView(float x1, float y1, float x2, float y2, int Color, int Thickness);
void DrawCircleInView(float x, float y, float r, int Color, int FillFlag);
void DrawAnimation(float x, float y, double ExtRate, double Angle,int TurnFlag,
int *imgarray, int allframe, float fps);
//ベクトル関数
Vector CreateVector(Vector in, float veclen);
Vector AddVector(Vector v1, Vector v2);
Vector SubVector(Vector v1, Vector v2);
Vector AddVectorInFrameTime(Vector pos, Vector speed);
Vector AddVectorInFrameTime2(Vector pos, Vector speed, Vector accel);
Vector Normalize(Vector in);
Vector RotateVector(Vector in, float radian);
float VectorLengthSquare(Vector in);
float DotProduct(Vector v1, Vector v2);
float CrossProduct(Vector v1, Vector v2);
void SetLine2DKatamuki(Line2D *in);
void DrawLine2D(Line2D in, int Color, int Thickness);
void DrawBall2D(Ball2D in, int Color, int Fill);
//当たり判定関数
bool HitTestLineAndBall(Line2D linein, Ball2D ballin);
bool IsPointAtLineFace(Line2D linein, Point2D ptin);
bool HitTestLineAndLine(Line2D line1, Line2D line2);
bool HitTestBallAndBall(Ball2D a, Ball2D b);
bool HitTestPointAndBox(Rect2D rect, Point2D pt);
//タイマー関数
void SetSimpleTimer(int idx, int time);
int GetPassedTime(int idx);


//グローバル変数
extern float g_frametime;
extern Rect2D g_framerect;//画面領域(当たり判定)
extern Point2D g_current_field_pos;//現在の左上座標
extern Rect2D g_stagesize;//ステージサイズ

//定数宣言
const float ZEROVALUE = 1e-10f;
const float PIE = 3.1415926f;
const int SCROLL_LIMIT = 200;
----------------------------------------------------------------
 エラー内容
1>myhelper.obj : error LNK2019: 未解決の外部シンボル "void __cdecl MyMain(void)" (?MyMain@@YAXXZ) が関数 _WinMain@16 で参照されました
1>C:\Documents and Settings\Owner\My Documents\Visual Studio 2008\Projects\my\Debug\my.exe : fatal error LNK1120: 外部参照 1 が未解決です
1>my - エラー 2、警告 0
ビルド: 0 正常終了、1 失敗、0 更新不要、0 スキップ
----------------------------------------------------------------
画像を貼り付けときます
(見えにくい場合→http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org154142.jpg.html)
初心者なのでわかりやすくお願いします

Microsoft Visual Studio 2008
Version 9.0.21022.8 RTM
Microsoft .NET Framework
Version 3.5 SP1
----------------------------------------------------------------
新しいプリジェクト→Win32 コンソール アプリケーション(ソリューションのディレクトリを作成 チェック外す)→Windows アプリケーション(空のプロジェクト チェック外す)
----------------------------------------------------------------
 プログラム

 mymain.cpp
#include "myhelper.h"
#include "mymain.h"

//自...続きを読む

Aベストアンサー

ファイル構成から推測するに
mymain.cpp というファイルに
void MyMain(void) {
// ここに処理を書く
}
という関数が必要なようです。

QCString から LPCTSTRの型に変換

visual studio 2013 VC++を使用していますが、WINDOWSの関数に渡すためにCString からLPCTSTRに変換する必要があります。実際にどのようにするのかわかりません。
例えば、以下のサンプルは他の質問コーナーの回答をアレンジしたものです

CString str = _T("ABC");
int siz = str.GetLength()+1;
LPCTSTR pszFName = new TCHAR[siz];
_tcscpy_s( pszFName, siz, str );

で変換するのですが
LPCTSTRからwchar_t*へ変換できませんとエラーがでます
_tcscpy_s()は使用できないのでしょうか

Aベストアンサー

>APIはCStdioFile の Open()でファイル名を与えるところ

APIではないようですが……。

http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/ee247566.aspx
ならば、そのままCStringの変数渡せば、よろしく処理してくれると思いますけど。

Qボタンの表示の色、フォントを変更したい

VC++でプログラミングしています。
MFCのダイアログベースのEXEを造っています。
ダイアログにはボタンとエディットボックスを貼り付けています。
私がやりたいのは以下のことです。

・ボタンの色を設定したい
・ボタン、エディットボックスに表示する文字の色を設定したい
・ボタン、エディットボックスに表示する文字のフォント(サイズ)を設定したい

プロパティでサイズ変更すると全体に反映されてしまうので、個々の
コントロールについて制御したいと思っています。

ヘルプで調べて、それらしい関数を見つけるのですが使い方がわかりません。
VCを始めたばかりで、クラスの理解がまだ浅いです。。。
関数の説明は理解できても、「じゃあ、コードはどう書くの?」という状態です。
「○○ は ×× のメンバではありません」と、よく怒られてます。。。

識者の方、ご教授願います。
コードがどうなるのか知りたいので、簡単なサンプルコードがあると助かります。

また、質問ではないのですが、「この関数は○○をする」というのではなく、
「○○をするにはこの関数を使う」という様に調べられる、お勧めの書籍、
Webなどがありましたら教えてください。
今後の勉強に役立てたいと思っています。

VC++でプログラミングしています。
MFCのダイアログベースのEXEを造っています。
ダイアログにはボタンとエディットボックスを貼り付けています。
私がやりたいのは以下のことです。

・ボタンの色を設定したい
・ボタン、エディットボックスに表示する文字の色を設定したい
・ボタン、エディットボックスに表示する文字のフォント(サイズ)を設定したい

プロパティでサイズ変更すると全体に反映されてしまうので、個々の
コントロールについて制御したいと思っています。

ヘルプで調べ...続きを読む

Aベストアンサー

下2つについては以下でいけると思います。

class CMyDlg : CDialog
{
public:

  CFont m_cFont; //Dlgクラスのメンバとして用意
/*
  他のメンバ
*/
  virtual BOOL OnInitDialog(); //初期化

};


BOOL CMyDlg::OnInitDialog()
{
  //TODO:ここでFontを設定しておく(文字の色、サイズなど)

  //Fontを設定
  ((CButton *)GetDlgItem(IDC_BUTTON))->SetFont(&m_cFont,TRUE);

  //TODO:その他の初期化

  return TRUE;
}
//見易さのために、全角スペースを使っています;;

一番上はBitmapを貼り付けるか、CWndのメンバ関数を使って
塗りつぶすかどうかだと思います。

MFCではなく、C++Builderのページなのですが、少しいじればMFCでも使えるので、参考URLに示しておきます。

参考URL:http://market.agr.tottori-u.ac.jp/ken/tech.html

下2つについては以下でいけると思います。

class CMyDlg : CDialog
{
public:

  CFont m_cFont; //Dlgクラスのメンバとして用意
/*
  他のメンバ
*/
  virtual BOOL OnInitDialog(); //初期化

};


BOOL CMyDlg::OnInitDialog()
{
  //TODO:ここでFontを設定しておく(文字の色、サイズなど)

  //Fontを設定
  ((CButton *)GetDlgItem(IDC_BUTTON))->SetFont(&m_cFont,TRUE);

  //TODO:その他の初期化

  return TRUE;
}
//見易さのために、全角スペースを使って...続きを読む

QcharからLPTSTRへの変換方法

リストコントロールにchar型の変数の値を数値として表示させたいのですが、charからLPTSTRへの洗練された変換方法がよくわからないです。

char tempChar;
CString tempString;
tempString.Format("%s", tempChar);
LPTSTR lpsz = new TCHAR[tempString.GetLength()+1];
_tcscpy(lpsz, tempString);

こんなプログラムを考えてみたのですが、汚いような気がします。もっと簡単で洗練された変換方法はないのでしょうか?

Aベストアンサー

wsprintfを使ってはどうでしょうか?

char tmpChar = 100;//表示する数値
TCHAR buf[5];
wsprintf(buf, "%d", tempChar);

QMFCでコンボボックスを選択不可状態にしたい

ダイアログ上にあるコンボボックスを選択不可状態にしたいのですが、
良い方法が見つかりません。
どなたか良い方法ご存知でしたら、ご教授お願い致します。

なお、この場合の選択不可とは、
コンボボックス上でクリックしても、
プルダウンされず、何も反応しないことを指します。
またコンボボックスのTypeは、ドロップダウンにて作成しています。

開発環境は、VC++2005です。
また、当方MFC経験2ヶ月程度の初心者ですので、
なるべく分かりやすい解説いただけると幸いです。

お手数ですが、御回答お願いいたします。

Aベストアンサー

CWnd::GetDlgItem()でコンボボックスのオブジェクトを取得し、
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/77d16yhw(VS.80).aspx

CWnd::EnableWindow()で使用不可にする、
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/5kbfsahf(VS.80).aspx

で行けるかと思います。
#MFC環境ないんで検証してません

QMFCのタイマーのつかい方を教えてください

タイマーのつかい方が今ひとつ分かりません。
MFCでタイピングのゲームを作成しているのですが、
25問を解き、正解だった場合もしくは制限時間を超えてしまった場合、次の問題を表示したいと思っております。
下記がプログラム内容です。
void CProgramView::Loop1(CDC* pDC)
{
CProgramDoc* pDoc = GetDocument();
ASSERT_VALID(pDoc);
if((m_nRight<26)|(0<m_nRight))
{
m_nRight=0;//正解数
m_nQuestion=1;//問題数
}

Haikei(pDC);//問題表示領域の枠表示
Tokei(pDC);//時計の秒針が表示される枠表示
Moji(pDC);//問題文表示
OnChar(ch, count,flags);//入力
if(m_fTimer==FALSE)
{
SetTimer(123,250,NULL);//タイマーをセット
if(m_nQuestion<26)//25問以上問題を解いていないケース
{
m_fTimer = FALSE;
}
else m_fTimer = TRUE;//全問解いた場合
}
Loop0(pDC);//秒針の描画クラス
if(m_nx==715)//タイムアウトだった場合
{
KillTimer(123);
NGPaper(pDC);
m_nQuestion++;//問題をカウント
m_sAnser.Empty();//回答文字列をクリア
pDoc->GetNextSet();//次の問題を取得する
InvalidateRect(NULL);
}
if(m_nQuestion<m_nCount)//正解だった場合
{
KillTimer(123);//タイマーを切る
Tokei(pDC);//秒針の画像を消すために時計の画面を再描画
Right(pDC);//正解した場合の画像を描画
Haikei(pDC);//問題文・回答を消すために問題表示領域の枠を再描画
PartsPaper1(pDC);//正解した場合の壁紙を表示
m_nQuestion++;//問題数をカウント
m_sAnser.Empty();//回答文字列をクリアする
pDoc->GetNextSet();//次の問題を取得する
InvalidateRect(NULL);
}
}
そして、この動作を25問、解くまでループさせる関数として以下の関数を作成しました。
void CProgramView::Loop2(CDC* pDC)
{
if(m_fTimer==FALSE)
{
Loop1(pDC);
}
}
//タイマーの内容
void CProgramView::OnTimer(UINT nIDEvent)
{
// TODO: この位置にメッセージ ハンドラ用のコードを追加するかまたはデフォルトの処理を呼び出してください
if(nIDEvent == 123)
{
InvalidateRect(NULL);
}
CView::OnTimer(nIDEvent);
}
しかし、実際にこのプログラムを実行すると入力し、正解する間は次の問題が表示されるのですが、タイマーが切れません。
そして、制限時間になるとそこまで解いていた問題から凄い勢いで描画が始まり、止まりません。
おそらくタイマーが正常に使えていないという可能性が考えられるのですが・・・。

希望としては、25問を順次解き、解き終わった後は画像を描画し、次の問題を表示したいのですが、どうしたら良いか教えてください。

タイマーのつかい方が今ひとつ分かりません。
MFCでタイピングのゲームを作成しているのですが、
25問を解き、正解だった場合もしくは制限時間を超えてしまった場合、次の問題を表示したいと思っております。
下記がプログラム内容です。
void CProgramView::Loop1(CDC* pDC)
{
CProgramDoc* pDoc = GetDocument();
ASSERT_VALID(pDoc);
if((m_nRight<26)|(0<m_nRight))
{
m_nRight=0;//正解数
m_nQuestion=1;//問題数
}

Haikei(pDC);//問題表示領域の枠表示
Tokei(pDC);//時計の秒針が表示され...続きを読む

Aベストアンサー

Windowsアプリの場合 WM_何とかといったメッセージをWindowsから受け取って動作する仕組みになっています

ボタンを押したのであれば WM_COMMANDとどのボタンかのパラメータ
再描画なら WM_PAINTといった具合です

このメッセージポンプは CWinAppの派生クラスに実装されています
ですからボタンを押した際の処理を OnButton1 などのイベントハンドラと メッセージ振り分けようのメッセージマップでといった具合でMFCは構成されています

このポンプは1つ(または複数)の関数から抜け出た後に戻ることになっています
関数内ではポンプ機能は働きません

void OnButton1()
{
  CString ss;
  for( int n = 0; n <= 100; n++ ) {
    ss.Format( "%d", n );
    m_Static1.SetWindowText( ss );
  }
}
といった関数があった場合 作者は ラベルの表示を 0から100まで変化させたかったとしても 実際には 100しか表示されないということになります

なぜなら コントロールの再描画がこの関数の中では一切そのチャンスがないからです

// ボタンの押した時は カウンタをリセット、フラグをセット、タイマーをセットするだけ
void OnButton1()
{
  if ( m_bflag == FALSE ) {
    m_myCnt = 0;
    SetTimer( 100, 500, NULL );
  }
  m_myFlag = TRUE;
}
//ここでメッセージポンプへ返る

// 500msごとに呼び出されるタイマーイベントでラベルへの設定を変更する
void OnTimer( UINT nIDEvent )
{
  if ( nIDEvent == 100 ) {
    CSTring ss;
    ss.Format( "%d" , m_myCnt );
    // ラベルへデータを設定
    m_Static1.SetWindowText( ss );
    myCnt++;
    if ( myCnt == 100 ) {
      // カウンタが終了値になったなので タイマーを止め
      // フラグをリセット
      KillTimer( 100 );
      m_bFlag = FALSE;
    }
  }
}
//次のイベント発生のためここでメッセージポンプへ返る

といった具合に作成します

Windowsアプリの場合 WM_何とかといったメッセージをWindowsから受け取って動作する仕組みになっています

ボタンを押したのであれば WM_COMMANDとどのボタンかのパラメータ
再描画なら WM_PAINTといった具合です

このメッセージポンプは CWinAppの派生クラスに実装されています
ですからボタンを押した際の処理を OnButton1 などのイベントハンドラと メッセージ振り分けようのメッセージマップでといった具合でMFCは構成されています

このポンプは1つ(または複数)の関数から抜け出た後に戻ることにな...続きを読む

QCStringからchar*への型変換について教えてください。

以前の質問に

int型 → CString型/char型

がありましたが、

CString型をchar*型に変換する方法を
教えていただければありがたいです。

MSDNで「LPCTSTRキャスト」が説明されていましたが、
例が載ってないのでよくわかりませんでした。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

目的にもよりますが一時的にchar配列として使いたいならCString::GetBuffer()が利用できます。
char配列としての利用が終わったらCString::ReleaseBuffer()する必要がありますが。

直接CString内の文字列を扱う必要があるならCString::operator LPCTSTRで文字列ポインタが得られます。
ただし、CStringオブジェクトをいじると無効ポインタなる可能性があるので気をつけてください。

MSDNのMicrosoft Foundation Classリファレンス→CString→クラスメンバで確認してください。

QMFCアプリのコマンドラインでパラメータを使用した起動方法

VisualC++6.0を用いて、ダイアログの2つあるプログラムを
作ったのですが、
2つのダイアログを例えばAさん用、Bさん用として使い分けようと思ったときに
メニューでダイアログをそれぞれ指定して、実行しようと思ったのですが、
Aさん用を親ダイアログにしてしまうと、Bさんは起動時ごとにメニューで
切り替えなければいけなくなりますよね。
それで、切り替えをしなくても良いようにと思って、
コマンドラインからパラメータで「/A」「/B」などとしたときに、Aさん用
Bさん用として、起動させたいのですが、
コマンドラインのパラメータをどこで受け取って処理しているのか
分らないのですが、教えては頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

補足です。
WinAPPクラスInitInstance関数のなかで、
>CCommandLineInfo cmdInfo;
>ParseCommandLine(cmdInfo);
の記述があればそのあとでパラメータの解析を行います。>>m_lpCmdLineです。

もし、作成中のプロジェクトにこの記述がない
(InitInstance関数がない等の)場合は、
CCommandLineInfoクラスの継承クラスをつくって
仮想関数
virtual void CCommandLineInfo::ParseParam(LPCTSTR lpszParam, BOOL bFlag, BOOL bLast)
を実装しましょう。

たとえば・・・

CWinApp theApp;
using namespace std;


// コマンドライン解析クラス
class CMyClass : public CCommandLineInfo{
public:
virtual void ParseParam(LPCTSTR, BOOL, BOOL);
};

//コマンドラインの個々のパラメータを解析および解釈するために、フレームワークが呼び出します
void CMyClass::ParseParam( LPCTSTR lpszParam, BOOL bFlag, BOOL bLast )
{
CString strTemp = _T(lpszParam); // パラメータ、またはフラグ
return;
}

void
main()
{
CMyClass info;
theApp.ParseCommandLine(info);
}

では^^。

補足です。
WinAPPクラスInitInstance関数のなかで、
>CCommandLineInfo cmdInfo;
>ParseCommandLine(cmdInfo);
の記述があればそのあとでパラメータの解析を行います。>>m_lpCmdLineです。

もし、作成中のプロジェクトにこの記述がない
(InitInstance関数がない等の)場合は、
CCommandLineInfoクラスの継承クラスをつくって
仮想関数
virtual void CCommandLineInfo::ParseParam(LPCTSTR lpszParam, BOOL bFlag, BOOL bLast)
を実装しましょう。

たとえば・・・

CWinApp theApp;
using name...続きを読む

QUpdateData( FALSE); による文字列データの表示更新(VC++6.0)

VC++の超初心者です.

UpdateData( FALSE );
を用いてエディットボックスの文字列の表示の更新を
試みているのですが,たとえば,以下のコードのようにボタンをクリックした際に文字列表示の更新を複数回行おうとするとうまくいきません.
具体的には一回目のUpdateData( FALSE );が反映されず二回目のUpdateData( FALSE );のみ反映されるという症状です.

なおm_mojiretsuはCstring型でエディットボックスのDDX用の変数です.

void CMyDlg::OnButton1()
{
DWORD p;

m_mojiretsu=_T("mojirstu1");
UpdateData( FALSE );

/*5秒の待ち*/
p=timeGetTime();
while(1){if((timeGetTime()-p)>5000) break;}

m_mojiretsu=_T("mojirstu1\r\nmojirstu2");
UpdateData( FALSE );

}


何か別の処理を行わなければいけないのでしょうか.
どこかに根本的なミスがあるのでしょうか.

VC歴3日程度で,右も左も分からず大変困っております.よろしくお願いします.

VC++の超初心者です.

UpdateData( FALSE );
を用いてエディットボックスの文字列の表示の更新を
試みているのですが,たとえば,以下のコードのようにボタンをクリックした際に文字列表示の更新を複数回行おうとするとうまくいきません.
具体的には一回目のUpdateData( FALSE );が反映されず二回目のUpdateData( FALSE );のみ反映されるという症状です.

なおm_mojiretsuはCstring型でエディットボックスのDDX用の変数です.

void CMyDlg::OnButton1()
{
DWORD p;

m_mojiretsu=_T("mojirst...続きを読む

Aベストアンサー

m_mojiretsu=_T("mojiretsu1");
UpdateData(FALSE);
UpdateWindow(); // <- これを追加

/*5秒の待ち*/
...

とすれば、ひとまず期待どおりの動作になると思います。

# こうするよりは、OnButton1() では変数を書き換えるべしと言う
# 自前のコマンドメッセージを投げるだけで、すぐに戻った方が
# お行儀は良いのですが...
# そこいらへんは追々調べたり試したりしてみて下さい。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング