アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年11月下旬に追突されてムチウチ症になり、現在も通院しています。
症状は日常生活にあまり支障を来すほどではありませんし、これ以上良くなりそうにありませんので、治療を打ち切って示談に入ろうかと思っています。医師は、軽度の後遺症残ることになると云っています。
年齢は72歳です。現在時々アルバイトをしていますが、仕事には差し支えはなく、このために休んだことはありません。なお、過失は100%加害者側です。
慰謝料は日額4200円+交通費(ガソリン代)と先方の保険会社が云っていますが、これ以上の請求は無理なのでしょうか? 
加害者からは、初めころ一度だけ電話があっただけ。しかも、最初の数日間にお詫びの電話もなくて腹が立ち、保険会社と話をしたときに序でにそのことを云い、それが本人に伝わってのことでした。このようなことを慰謝料に反映させることは出来ないのでしょうか?
以上、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

慰謝料については妥当な金額と思われます。

>加害者からは、初めころ一度だけ電話があっただけ。しかも、最初の数日間にお詫びの電話もなくて腹が立ち、保険会社と話をしたときに序でにそのことを云い、それが本人に伝わってのことでした。このようなことを慰謝料に反映させることは出来ないのでしょうか?
ということですが,慰謝料に反映はできません。人身事故ですから,そのうちに警察署で事情聴取があると思われますが,その時に「寛大な処分を求めますか?」「厳罰にしますか?」と聞かれますので,相手の誠意があなたに伝わらなければ,その時にあなたが判断して言ってください。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、有難うございました。

慰謝料に反映させることはかなりの確率でむりですね

お大事に
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございました。