プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月平日に名古屋から中3の女の子と東京に遊びに行きます。私は以前東京住まいの経験はあるのですが、子供は記憶にありません。

はとバスで、東京を満喫してみる案もあるのですが、あまり長時間ではないツアーで、若い子も楽しめるお勧めツアーはありませんか?

A 回答 (4件)

こんばんは



キティバスとかどうですか?
http://search.hatobus.co.jp/main/kitty.html

http://search.hatobus.co.jp/main/result.php?mode …
時間が短いものもありますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきますね、アドバイスどうもありがとうございました。

お礼日時:2009/07/20 00:19

ちょっと前にテレビ(日テレ?)でやっていましたが


2階席の屋根がないバスが人気らしいですよ。
ハトばすじゃなかったですが
社名は忘れました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

東京のガイド本で見て、気になったバスのひとつです。人気なんですね。気候の良い時期なら気持ちがいいかもしれませんね。参考にさせていただきますね。アドバイスどうもありがとうございました。

お礼日時:2009/07/20 00:18

 下町観光スポットを点から線で結ぶ「東京→夢の下町」という都バスはいかがでしょうか?「はとバス」ツアーではありませんが、東京下町の人気観光スポットを巡る面白いルートで、ご両親は、「上野」&「浅草」の下町のお約束コース、お子様はITとアニメの街「秋葉原」。

買い物は、「日本橋」と「合羽橋の道具街」で、両国の「江戸東京博物館」で江戸のテーマパークで親子で江戸の歴史を学んでみたらどうでしょうか?
 運行システムは、「東京駅」⇔「両国駅前」9時~18時までの30分間隔の折返し運転、運賃前払い・前乗り後降り・降車押しボタン通知方式等は他の都営バスと同じシステムになります。四ヶ国語表示のディスプレイや丸型の窓など普通見慣れている都バスとはまったく別物のバスです。料金も都バスと同じ“大人=200円”(子供半額)です。500円の都バス一日乗車券を利用すれば長時間でなくても便利にお得に、それも集合時間を気にせず自由に観光出来るのではないでしょうか!?参考にしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そのような都バスの存在を知りませんでした。面白そうですね、検索してみます。アドバイスどうもありがとうございました。

お礼日時:2009/07/20 00:15

http://www4.d-pam.com/fileRoot/fp/6/0/607001/Dig …

このサイトに合いそうなプランがあります。(P17-18)
「中三の女子ならコアラとハローキティに会いに行こう
うきうき夏休み遊びの宝箱」が良いと思います。
サンリオピュ-ロランド、六本木ヒルズなどがルートです。

またはテレビタウンin TOKYOは
お台場のフジテレビやNHKのスタジオパーク、TBSの赤坂サカスなどを回ります。

または決定版東京修学旅行も良さそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろ紹介して頂き感謝致します。ぜひ参考にさせていただきます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/08/04 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!