電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フリーのソフトでゲームの動画編集をおこなっていたんですが、
正直お金を払ったほうがいいような気がしてきました。
一応aviutlでニコニコにアップできるくらいにはなったんですが・・・。

以下の条件を満たす有料の動画編集ソフトを教えていただきたいです。

・mp4、ニコニコ動画のサイズ、で”綺麗に高画質で”エンコードできる(windouwsムービーメーカーのエンコは汚いと感じます。)
・要領が数ギガあるゲームなどの動画をキャプチャしたものに文字や一部モザイクなどをいれたりできる。
・激しい動きのMAD動画などをつくれる(動画を読み込んで編集することができる)

値段的に手が届きそうな「アドビプレミア」か「ビデオスタジオ」を検討していますが、それらは上記のことが可能でしょうか。

他、いろいろソフト紹介お願いします。

A 回答 (4件)

Premiere Elementsを使ったことがありますが、下2つについてはある程度出来ます。

エンコードについてですが、Premiere Elementsにも機能はついているもののニコニコ動画に最適化されているわけではないので、エンコードだけは専用ソフトであるAviUtlの方が使いやすかったというのが個人的な経験です。
    • good
    • 0

ごめんなさい。

 訂正です。

Photoshop Elements ⇒ Premiere Elements


ま、、余裕があるなら、Photoshop もどうですか。(笑)
画像編集ソフトですが、さらに、もっといろいろできますよ。
う~ん、例えば、顔だけすりかえるとか、背景だけすりかえるとか。。
いろいろ。
    • good
    • 0

Photoshop Elements で十分ですよ。



モザイクもできます。
http://help.adobe.com/ja_JP/PremiereElements/7.0 …

エンコもできます。(必要十分にきれいだと思います。)

あと、どのくらいの解像度の動画を編集できるかは、ソフトではなく、PC のスペックによると思いますが、フリーソフトで編集できているのなら、おそらく大丈夫です。
    • good
    • 0

当方、ご質問者の挙げられた2つのソフトの旧バージョンを使っています。


Premiere CS3とVideoStudio10 Plusです。
値段がまるで違うことでもわかるように、Premiereはプロ志向で、けっこうきめ細かい編集/書き出しが可能です。
ただ、分りにくい点はあり、私も全機能を把握しているわけではないです。
編集は何ギガあっても関係なく、今私が編集している動画は32GBほどあります、快適かどうかはパソコンスペックによるので、高速なHDDを付けたりすればよいと思う。
とりあえず現行製品はCS4ですから、体験版でお試しください、このソフトの場合体験版ではMPEG2関係はサポートしないので、触りだけしかわかりませんけど・・・。

http://www.adobe.com/jp/products/premiere/

欠点は文字で、VideoStudioの方はソフト上で打ち込んでいけて簡単ですけど、Premiereは別途作って保存して、「読み込み」→「配置」なので面倒です。
私はPremiere付属ソフトが嫌いで、イラストレーターで作ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
すいません。
買おうとしてるのはアドビプレミアのエレメンツのほうでした。
こちらはどうでしょうか・・・。

お礼日時:2009/07/19 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!