プロが教えるわが家の防犯対策術!

鳩の鳴き声が「ソートー、スケベー」に聞こえて仕方ありません。

何という種類の鳩か知りませんが、大阪などだと夏の朝に聞こえてくる鳩の鳴き声。
沖縄だと年中鳴いている気がします。

みなさん、あの鳴き声、なんて聞こえますか?

(種類の名前をご存じの方は教えて下さい。まだらな灰色で、よくいるやつです)

A 回答 (4件)

山鳩とかキジバトといいます。


http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E3%82 …
YouTubeで「キジバト」で検索すれば
鳴き声が聞けます。
http://www.youtube.com/index
動画のURLを貼り付けるのは禁止されているようなので。
私が一番好きな鳴き声の鳥です。
それを卑猥な言葉に聞くなんてけしからんなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「キジバトのさえずり」というのを聞きました。
この鳴き方です。

bagus3さんはどう聞こえますか?

お礼日時:2009/07/19 11:44

ぽっぽっぽーはとぽっぽー




がじゅまるの木がなくても東京も お な じ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ?
ぽっぽっぽーはとぽっぽー
と聞こえるんですか?

それだけはどうしても聞こえません。。

お礼日時:2009/07/19 13:55

もー ごめんなさ~い



です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言われてから聞いてみるとそう聞こえます(笑)

お礼日時:2009/07/19 13:56

 そうです、確かに鳩の声って、どこか知らんエロッぽい声のようです。

ある男性が、女性の声を聞いて「おまえって、鳩の声みたいやね」
 何でやねん?実際に鳩の声を聞いてみると、「クック、クッ・・・」
 そして、空へ飛び立つときは、喉をころがして、「ポッ、ポッ」という。ちなみに、なるほどと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エロっぽいですか。
私は言葉としてはスケベーに聞こえるのですが、鳴き声の質としてはそう聞こえません。

そういう聞き方があったとは。

お礼日時:2009/07/19 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!