アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリーが、今イチ違うでしょうか?
昔(30年前後)、東京の銭湯に置いてあった飲み物で、
乳酸菌飲料らしき、[パピー]と言う、牛乳瓶の小さい様なビンに入った飲み物を探しています。
確かに有ったのですが、今ではもう見なくなってしまいました。
「どこのメーカーから出していた」とか、「知っている」とか、何でもいいです。
情報下さい。
ちなみに[マミー]ではありません。
よく、[マミー]でしょ?と言われますが、断じて違います。(^-^)宜しくです。

A 回答 (6件)

西日本出身ですが、昔確かにありましたよね。


お風呂屋さんには、瓶に入ったコーヒー牛乳も
あったと思いましたが。

パピーだったかはわかりませんが、私はそれを
ヨーグルトと呼んでおりました。
風呂屋に行く楽しみの1つでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
私は、いつも[いちご牛乳]妹が、[コーヒー牛乳]か[パピー]と、いつも決まって飲んでました。
その妹が、[セノビー]を飲んだら、小さい頃に飲んだ『アレ』に似てる気がする。
と言い出し、気になってしまったのです。
私の記憶では、ヤクルトっぽかったのに・・・(飲んだ事無いんですけど。)

お礼日時:2003/04/03 14:30

兵庫パピーなら発見しました(上から2段目左から3番目)。


全国区のXX乳業の下請けとかで作っていたかもしれませんね。(主人がXX乳業の下請けなのでそういうこともありえるそうです)

参考URL:http://ha7.seikyou.ne.jp/home/puyomikan/futa/fut …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです!
そうですね、そう行ったパターンも多いようですね。
ありがとう御座いました。
ご主人にもよろしくお伝えください。

お礼日時:2003/04/03 15:10

#2です 早速のお礼ありがとうございました。



こんなのを見つけました。
http://www.geocities.co.jp/Beautycare/2556/sub4. …

瓶に森永って書いてあったような気もしたり

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Beautycare/2556/sub4. …

この回答への補足

森永のホムペを見てみました。
う~ん・・・コチラは[マミー]のようです。
思うに、どこかの会社が対抗して[パピー]なのでは?
すみません、余談です。

補足日時:2003/04/03 15:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

森永ですか・・・
あぁ~そうかも?
お風呂屋さんの飲み物って、明治か森永ってイメージも・・・
ありがとう御座いました。

お礼日時:2003/04/03 15:07

パンピーだと思います。


もう、製造されていないようです。
パンピー食品工業という会社の製造だったと記憶していますが、扱いは明治乳業でした。
明治乳業の製品の一部として流通していたようです。
インターネットで探しましたが、ビンの画像はみつかりませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
パンピーですか・・・微妙なネーミングですね。
瓶が見てみたいです。
見れば判るのに残念です。

お礼日時:2003/04/03 15:06

乳酸飲料でソフトパピーっちゅうモンがあったそうです。


蓋から察するに瓶でしょうなぁ。

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/tm-hishi/newpage0.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
この、[ソフトパピー]って、瓶が見てみたいです。
どうも、瓶には緑で[パピー]って書いてあった気がします。
瓶の画像、残ってないみたいですね。
残念(´_`)

お礼日時:2003/04/03 15:05

これでしょうか?


ガラス瓶ではないようですが…

参考URL:http://www1-1.kcn.ne.jp/~yoshi223/ofurod/senf09. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく、ありがとう御座います。
私もこのサイトを見つけたのですが、瓶ではないので違うのです。
しかも、ルナは要らなかったと思います。
ただ[パピー]なんです。
何にせよ、早いお答え、ありがとう御座いました。

お礼日時:2003/04/03 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!