プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
自分だけで考える事に行き詰ってしまったので、
皆さまのご意見を頂けたらと思い相談します。

主人、私、共に37歳。 結婚8年目。子供なし。

私達は現在、海外で生活をしております。仕事の関係とかではなく、
私達が海外移住を望んでの事です。

本題に入ります。
最近、主人の行動力の無さにイライラしてしまう自分がいて、ケンカがたえません。

理由としては
・今月中までに今住んでいる家を出て、他のアパートを探さなければ
 いけないのに、何一つ自分から動こうとしない。

・マイホームの購入を考えており、主人も欲しい! 
 とは言っているものの、やはり自分から動こうとしない。

・お互い年齢も年齢なので、子供が欲しいね。。。って言っているのです が、そのわりには行為を望んでこない。私から今日は赤ちゃんが出来 やすい日みたいよっ! とかアピールすると仲良しするんですけど。。
 
これまで何度か、この地で引っ越しを経験していますが、
振り返ると全て私が物件探しから手続きまでやってきました。
多少の不満はありましたが、しょうがない。と自分で処理してきました。

しかし最近は、なんでいつも私ばっかり。。。少しは自分から動いてよ!って思う気持ちが大きくて、主人に対して優しい気持ちが持てません。

もう今回は私から動くのはやめて、
主人が何かしら動いてくれるまで様子を見ようと思っています。
もし、主人が最後まで何も言ってこなければ、私だけこっそりアパートを借りてしまおうかな。。
なんて、そこまで考えてしまっている自分がいます。

子作りに関しても、もし私の方からアピールしなければ、
仲良しも無くなって、結局子供を授かることは出来ないのかなと、
とても悲しい気持ちになります。

以前、主人に子供作るのやめようか?って明るく冗談ぽく聞いてみたら、子供は欲しいよって言っていました。

もう何だか、主人が何をどう考えているのか分からず、
もどかしくて仕方ありません。私が求めすぎなのでしょうか?

まとまりのない文章になってしまってすみません。
厳しいご意見でもかまいません。
皆さまのアドバイス、ご意見どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

べつにいいんじゃないですか?



あなたができるのであればあなたが考えて行動して決めればいいじゃないですか。旦那さんはなにもしないくせにその決定にケチをつけてきたりするんですか?だとしたら論外ですが、そうじゃないなら自分の思い通りに物事が運べて快適だと思いますよ。

案外、こういうことをいう人にかぎって、相手がさっさと行動して決めたりすると横から口を挟まずにいられないものです。
たまにはやってよといいながら自分の希望をいれられないと非常に不満に思うでしょう。

求めすぎかどうかはわかりませんが、客観的に見てそんなに悪い状態ではないとおもいますよ。あんまりご主人をいじめないであげてください。
    • good
    • 3

本来、私の夫も自分から行動派ではなかったと思いますが(素質はあったと思います)


重要な決断は男性にして欲しい私は、夫の決断を待ち、結論にケチをつけず
万が一、間違っていた時には責めずに一緒にフォローする
この我慢強さで夫婦関係を作ってきたので、大事な決断は夫がするという
夫婦関係に今は、なってます。
しかし、夫はマメじゃないので、情報を集め比較し、決断しやすい状況は私が作ります。

子作りも、子供が欲しいからとか、何もしないよね~とか
私の方から言いましたよ
何年か、しつこくといっても1ヶ月ないと「先月は何もなかったね~」と言う程度
そして「もう生理になっちゃうよ」とか「もうすぐ生理が終わるんだ」とか言ってました
夫も、そうなのかぁと思うようで、1ヶ月おきくらいしかなかったのですが
なんと今、妊娠してます。
諦めないで根気よく、傷つけないように軽いタッチでアピールし続けて良かったかも
と、今は思ってます。ご夫婦によるとは思いますが。

話し合うのももちろんですし、まずは不満を言わねばなりませんが
その後も、丁寧に言動で即して行く必要はあると思います。
私の場合、言葉を選び、諦めず、夫のやる気を損ねさせない・・・根気でした。
    • good
    • 0

こんにちは。



うーん、人って変わらないんですよね…あなたが変わらないように、ご主人も。
ただひとつ変われるのは、自分が「変わらなくては」と思った時だけ。

sunshaineさんがしゃきしゃきされているようですから、そういうのんびりなだんなさんが“合う”ので結婚もされたわけでしょうし…。同じようなタイプだとぶつかってそれはそれでうまく行かないことも多いんですよね…。

ここに書かれているような気持ちをご主人に伝えて、話し合った事はあありますか?

ご主人に「お願い」した事は、進捗だけ聞いて、笑顔のままで絶対に自分でしない、という事はしたことありますか?

結局あなたがしてしまう、という事の方が多いのであれば、ご主人は甘えていますし、あなたも甘えさせて来たということになります。

>お互い年齢も年齢なので、子供が欲しいね。。。って言っているのです が、そのわりには行為を望んでこない
あなたが考えているペースと彼のペースが違うこと、どうして欲しいのか、今どんな気持ちなのか、それに不満がある事も、話し合いましたか??
話さないと、何にも相手には伝わらないですよ??

女性が何も言わなくても女性の気持ちを見たせるような、気の利く男性は少ないと思います。
女性が賢くなって、普段の言葉や態度でうまく嬉しがらせてコントロールするようにすると、関係性がうまくいきますよ。
もちろんけんかもしながらですね。

引越の含め、話し合ってみられませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wakowllさん
優しく、心あるアドバイスありがとうございます。

確かに、最近はうわべだけの会話だけで、本音の部分できちんとしたコミュニケーションがとれていなかったように思います。

言い合いになってしまう。。。と思うとなかなか切り出せなくて。。。
私も悪い癖で強がってしまう所があるので、素直な気持を伝え、主人を上手にコントロールしながら問題に向き合っていこうと思います。

とても参考になりました。お返事ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/20 22:40

ご主人は私の父と同じです。


自分からは動かない、貴方任せ、無責任、無関心・・
いるんですねこう言う人。

今回質問者様が何もしなくても、ご主人はいつもと同じで何もしませんよ。
質問者様だけご自分のアパートを探した方が良いです。

もっと言うならお一人で日本に帰ってきませんか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本に帰ることは今は考えられません。

私が今までやってきてしまったのがいけなかったのかな・・・。
彼が変わらないのなら、私が変わらなきゃいけませんね。

とても優しい主人なんですが、悪く言うと優柔不断で掴み所がなくて
じれったくなってしまうんです。

冷静に考えたいと思います。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/20 22:47

生活の基本的な問題に意見の相違があるなら共同生活は不可能です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり不可能なんでしょうか???

お礼日時:2009/07/20 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!