あなたの習慣について教えてください!!

OSのUbuntuを使っているのですが、
これを使っていてもWindows7RC版は使えるようになりますか?

A 回答 (6件)

>一応マイクロソフトのサイトでDLして、DVDに焼いてあるのですが、そこからどうすればインストールできるか不明です。

試しにそのDVDを挿入して再起動した結果を補足して下さい。
Windows 7 RCのインストールが始まれば何処まで出来るか試して、先に進めない状態が出ましたら、その経過を補足して下さい。
    • 0

Linuxが動いているPCに後からWindowsをいれるのは結構面倒です、Ubuntuを消して入なおすのであれば、DVD-ROMからブートさせてHDDのパーテーションを全部削除してから入れるだけですが、

DVDなどからのブートの方法はメーカにより違うのでマニュアルみるしかないですが。
前の方もかかれてますがUbuntu仕様だとスペックが低いこともあります。Windows7にして快適に使えるかはわかりません。
    • 0

現在パーティーションをNTFS/FATに切ってあるなら空きがあれば問題なしですが全体がUBUNTUだとWINはVISTAでもXPでもWin DiscがHDDを認識しませんのでセットアップは準備だけでたいへんです。

• 0

現在 Ubuntu が入ってる PC の詳細(メーカー,正式型番)が不明だと

何とも言えません.Ubuntu の方が明らかに推奨動作環境が低い(XP 以下)
ので.後は貴殿の PC に Win7 用ドライバが何処まで用意されているかに
も左右されます.
    • 0

#1です。

そこまでできているならBIOSでブートシーケンスを光学ドライブを一番にして起動させるだけでインストーラが起動するはずです。
もっともPCのスペックによってはインストールができてもまともに動かない可能性もありますが。
一応Windows 7の推奨スペックは、CPUが1GHz以上、メモリが1Gバイト以上、HDDが16Gバイト以上の空き容量となっています。
    • 0

使おうと思えば使えると思います。

ただ、フォーマットしてWin7RCをインストールするのかUbuntuとデュアルブートにするかで手間や難易度は変わります。
あとパーテーションが切ってない場合はさらに面倒だと思われます。

この回答への補足

一応マイクロソフトのサイトでDLして、DVDに焼いてあるのですが、そこからどうすればインストールできるか不明です。
フォーマットしてWin7RCをインストールしたいです。

• 0