dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ducati1098sに乗ってます、整備など自分でしたいのですが、各ボルトの締め付けトルクなど教えていただけないでしょうか。(特に足周り)サイト等も知りたいです、宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

そういうのはドカ販売店に行って、その車種のサービスマニュアルを購入するもんじゃないでしょうか。

最低限、それがないと整備出来ないと思います。そのぐらいの出費はなんとかしましょう。

あとアドバイスとして整備は、経験者の知り合いを作って、少しづつでも教えてもらう、あと整備作業を見て覚える(「見て盗め」とよく比喩されます)のがいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

確かにMIIDA01さんの言うとおり、ごもっともですマニュアル買います。
有難う御座いました。

>各ボルトの締め付けトルクなど教えていただけないでしょうか。

日本に正規導入されてる車種ならパーツリスト&サービスマニュアルあって当然だと思うのだが。
横着してネットで質問!じゃなくて、マニュアル見れば一発でわかる内容。

・・・・と返答されて

”一方的決め付け”もしくは”失礼”といいます。

・・・なんて逆ギレして捨て台詞書き込まない様に(笑)
車種は違えど、同様の愚問って多いのね~。
    • 0
この回答へのお礼

確かにMAMI_SPRさんの言う通りです、すみません。
実は先日1000Km点検に出したのですが、お店の整備士の方がなんとも言い様の無い方で、注文したオイルは入れない、虫のついたままのカウルにいきなり
ワックスは塗るし、小傷にタッチアップしてくれたのはいいけど思いっきりはみ出すし終わったと思ったらまたカウル外してバッテリーのチェック始めるし
なんだかんだで4~5時間掛かってガックリして家路についた訳でして・・・
こんな人に俺のドゥカは任せられん!できればもう行きたくない位です。
と言う訳で長々と愚痴っちゃってすみません、でも有難う御座いました。