電子書籍の厳選無料作品が豊富!

近々新車を買う予定です。
今までずっとAT一筋で最近久々にMTも乗ってみたいなと思いはじめたのですが、
やはりこれから何年も乗り続けることを考えるとATにしようと思います。
だけど少し遊び要素も含まれているマニュアルモード付のATにしようと思います。
クラッチもない+ -だけの操作じゃただ気分だけって感じもするんですが本来のMTにも負けず劣らずの何か楽しい使い方とかありますか?
(MTを諦めきったところなのでポジティブな意見をお願いします・・・)

A 回答 (1件)

ステアリングにボタンS/Wが付いているのは、貴方の考えているシフト操作には無意味と思います。

ドラッグ走行以外は使えなかったです。ステアリングを切っている時には、グリップ位置にボタンが有るとは限りません(ボタンを探してられませんから)
フロアにセレクトが有るタイプでは、+なり-と片手運転で変えられますから、ワインディングでちゃんと変速可能です。
これと言った事ではないですが・・・
マニュアルモード付きなら「+、+、+」と上げていけますから、マニュアルの様に1→3→5を真似て1→3→ODと、とばして「省エネシフト」が出来ますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。