dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは

夏に車で、家族旅行に行こうと思っております。
横浜在住です。

母が一緒ですが、記憶に残る楽しい旅行をしたいと思っています。
行くメンバーは、全員大人ですが、母がおりますので、山登りや徒歩が多い場所は難しいです。

2泊ぐらいで行ける、雰囲気の良いスポット、及び宿を是非教えて下さい。

宜しくお願い致します。

.

A 回答 (2件)

今年はETC1000円の影響で首都圏の週末はほぼ大渋滞というあり様のようです。



1泊でいける距離を2泊でいくくらいのつもりでちょうどいいでしょう。

清里・蓼科・霧ケ峰あたりがいいと思います。

リゾナーレ
http://www.risonare.com/

八ヶ岳高原ロッジ
http://www.yatsugatake.co.jp/

あたりはゆっくりできていいと思います。

清里では八ヶ岳牧場
http://yamanashi.lin.go.jp/003/8BOKU/toppage/top …

萌木の村
http://www.moeginomura.co.jp/

あたりがよさそうです。どちらも高原ですので夜は涼しいですが、
日中は晴れていると、けっこう暑いですが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます♪

とても参考になりました。こんなところがあるんですね~(´ ▽`).。o♪♪

雰囲気も良いし、昔にはなかったようで、又行ってみたくなりました。
場所も良いし、楽しい旅行が出来そうです。

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2009/07/23 10:23

横浜から車、というと「どっちに行っても大渋滞」ですからね。


それでも一応「傷が少ない」感じなのは「東名を一直線に西」ですね。

ということで、富士山周辺が多分一番ヨサゲではないかと。それも
有名な山中湖や河口湖ではなく、西湖周辺の「根場(ねんば)」とか。
民宿やペンションが多く、その割にのんびりしたところですよ。
http://www.saiko-kankou.jp/nenba.html#1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは

回答ありがとうございました♪
富士五湖も候補には上がっていましたが、西湖周辺の「根場(ねんば)」は知りませんでした。

西湖、本栖湖あたりは静かで良いですよね♪
昔あったような、「根場」、一度見てみたいです。最近出来ているんですね!

新しい発見です。
良い場所の候補が増えました。

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2009/07/23 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!