タイトル、そのままなんですが、
タイヤは通販で買ったほうが断然お得でした。

ただ、通販なのでタイヤは送られてくるだけです。

タイヤを取り付けてくれ、バランスをとってくれ、
廃タイヤを捨ててくれるところで、一番いいところはどこでしょうか?

スタンド・カー用品ショップ・ディーラーの中の3択だと思いますが
やはりタイヤを持込だと、ディーラーが無難でしょうか?

よろしくお願いいたします。
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参考までに車は、エスティマ。
タイヤはレグノ。215/60R17。
スタンドで、4本、交換工賃込みで¥110000。

通販で、4本、送料込みで¥67600+(取り付け賃α)=???
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A 回答 (13件中1~10件)

先日,ネットで購入したタイヤをトヨタのディーラーで交換しました。


(235/40/R17を2本,アルミホイール)
内訳は,

タイヤ入替料(持ち込み料):2,100円
廃タイヤ処理料:735円
ホイールバランス調整:3,675円

で,6,510円でした(税込)。1本当たり工賃は3,255円ですね。

タイヤはディーラーを受取人として発送してもらいました。
交換作業自体は,ディーラーピット内で行われたのですが,作業担当者はディーラーの整備士ではなく,出入りのタイヤショップの方が来る(半ば外注)方式だったので,多少割高になったものと思います。
タイヤがバーストしてしまっての急遽交換で,まあ仕方ないかなと納得しました。
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普通は、取り付けてくれるところを探してから、通販で買う物ですけどね。



スタンドなんてタイヤの販売量が少ないから高くつきます。タイヤ量販店で買えばスタンドの2-3割は安く買えます。

ちなみに自分の場合は知り合いの工場で機械借りれますので、コーヒー1本程度でやれます。
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この回答へのお礼

回答してくださった皆様、大変参考になり
誠にありがとうございました。

これほどたくさんの方が答えてくださり
1人ずつお礼を述べたいところなのですが
時間等の都合上、ここで皆様へのお礼をさせていただきます。

私の方向性としましては、ディーラーにまず問い合わせをしたいと思います。
その後、オートバックスみたいなところに、ちょっと聞いてみて
ディーラーのほうが安いのが確認できたら決めたいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/07/23 17:42

ディーラーが無難ですね。


時間工賃なんで、持ち込み料とか取られないはずです。8000円くらいでしょう。
友達、バックスで20インチ4本で6000円でやってもらってた。何回か行ってしゃべってたら半額でいいって言われたって行ってました。
ついでに特殊工具いっぱいあるからあげるってもらってきてた。
廃タイヤですが、自分のすんでるとこは、普通のタイヤなら燃えないごみの日にゴミ捨て場に捨てれます。無料でもっていってくれます。
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うちの近所のディーラも、持ち込みで料金変わりません。

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16インチでカー用品店,タイヤ専門店で1本3500から4000円と言われました。

17インチはもっと高いので4本で20000円位は必要になるかも知れません。
 地元の何店か電話して聞くのが一番です。わたしはディーラで16インチ12000円だったと思います。
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ディーラーは外部のタイヤ屋に依頼していることも多いので、工賃は高めです。



普通に、カー用品店で交換可能か、その場合の価格も確認したほうがいいと思います。通常の工賃が1050円/本として、倍の2100円/本になるくらいで、これに廃タイヤ処分費が250円/本くらい、ですので1万円も見ておけばよいかと思います。

http://autobacs-friends.com/pit/index.html
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持ち込みで割引料金なんてまず無いですから、規定料金か割り増しで受けてくれるかです。


足で稼いでください。

ショップなどは、タイヤで儲かるから工賃などの割引サービスなどを組み込めますが、持ち込みされると規定料金にせざるを得ませんし、得体の知れないタイヤですからね。
傷でも入っていてリム部でパンクしていたらどうしようもないですし。
じゃぁこの傷は何時どこで入ったのか。水掛け論でしか無くなります。
そうなると、自分の所からタイヤを出して来なきゃいけなくなります。
そんな面倒はお断りだから、ショップは持ち込みを受けたくないんですよ。

ちなみに、全てのディーラーがタイヤチェンジャーを持っているとは限りません。
外注の所もありますよ。
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持ち込みは原則お断りが大半ですし


もちろん
工賃が高く付くので、通販ではタイヤ単体で購入しないのが賢明です。

最低限、購入前に作業依頼先を探しておかなければ
買ったタイヤを捨てることになることさえ…

とは言え
まぁ、受けてくれるところもあるにはあります。
但し、ビードを千切ってしまったり
ホイールを傷つけてしまったりしても
ノークレームが絶対条件でしょう。
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持ち込み工賃が高く付くので、通販ではタイヤ単体で購入しないのが正解。

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オートバックスやタイヤ館など自分のところで


タイヤを販売しているところは、持ち込みはお
断り高い工賃取られます。
なぜならそんなことされると自分のところのタ
イヤが売れないからです。

でも、ディラーは持ち込み工賃って設定されて
いません。(俺の経験上は)
ETCやオーディオ持ちこんで付けてもらいま
したが工賃は通常通りでした。なのでディラー
が穴場です。

近くに個人で経営しているような、ショップが
あればやってくれると思います。
タイヤを販売していないので、(修理がメイン
なので)しかも工賃なんて社長の頭の中にしか
入っていないから、俺は近くのショップで1本
500円で交換してもらいました。
4本でたったの2000円です。
でも領収書はもらえませんでした、きっと社長の
懐にないるのでしょう。

最近では車検の時に車検整備屋にタイヤ持ち込みま
した。タイヤの廃棄込みで工賃2500円でし
た。

ほんとタイヤはネットで購入して、どこぞやに
履き替えお願いした方が全然安いです。
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Q215-45/17で燃費がよく安価なタイヤ

こんにちは。
215-45/17で比較的燃費がよく安価なタイヤを教えていただけますでしょうか?
燃費がよいといっても、DNAecoとかだと高価になってしまうので、
一本一万円前後。高くても一万二千円くらいで探しています。

Aベストアンサー

国産は高価なのでそのような価格では
ないでしょう。

韓国製のKUMHO(クムホ)ならその価格で
あります。

使用した事がないので燃費はわかりませんが
タイヤパターンからみれば悪くはないようです。

Q燃費向上策、タイヤ巾215を195にしたら、、、

レジアスH9年式4WD3000ディーゼルについてです。
街乗り燃費、6kmですが、
夏タイヤ標準、215/70-15を195/70-15に変えた場合、燃費の向上はありえますか?(4本全部)
レジアスの標準タイヤサイズは
4WD 215/70-15(自分の)
2WD 205/70-15
ウィンドツアラー2WD 215/65-15 この3種類です。

195/70-15よりも、215/65-15にしたほうが外径が小さくなる分、
街乗りには有効でしょうか。(高速は乗らない)
ホイールはトヨタ純正アルミです。

そもそも、標準215に対して195にしたら、車検が通らないですか。
または、70を65にしても車検はどうでしょうか。
車検が通らない場合は燃費向上をあきらめます。

Aベストアンサー

1)タイヤは空気の圧力で支えています

2)例えば、2000kg の車を空気圧 2.5kg/Cm2 で支えると 2000÷2.5=800Cm2 と成り、此れが4本のタイヤの接地面積です。

3)圧力を 2.8Kg/Cm2 では 714Cm2 となり、接地面積の少ない分接地抵抗が少なく、燃費が改善できます。

4)タイヤが細くなっても、空気圧が同じであれば、接地面積が同じであり、燃費は改善出来ません、幅方向は小さくなる分、凹みが大きくなります。

5)タイヤを細くして更に空気圧を上げると、タイヤが圧力に耐えられるか問題です、細いタイヤは軽い自動車用と思いますが、

6)又 ブレーキの利きが悪くなり、走行も不安定で、車検も通らないのでは

まとめ 細いタイヤで空気圧が同じであれば、燃費は改善できません、空気圧の上げすぎは危険です。

QLS2000→レグノ & 『新レグノ』

去年12月に中古でアルテッツァ11年式AS200 Zed(直列6気筒)を購入したのですが
購入時にタイヤがすでに減っていたのでサービスで新品のタイヤをつけてもらいました。
そのタイヤはGOODYEARのEAGLE LS2000という銘柄です。
自己調査の結果、中級コンフォートタイヤということまではわかりました。
確かに最初は静かだったのですが、現在では新品時より結構うるさくなってます…
そこで次にタイヤを替える時はみなさんの評価を見てレグノにしようと思うのですが
現在のLS2000からレグノに変えた場合、感動的な違いが体感できるでしょうか??
ちなみにスポーツ走行は全くしません。峠も行きません。
街中を安全運転ですw自分の求めているのはスポーツ方向ではなくラグ方向です。
できるだけ静かに乗り心地よくなのです。
タイヤサイズは純正のままの215/45R17です。見た目も重視なのでインチダウンはしません。
このような条件下でLS2000→レグノの場合の想定お願いします。
また実際同じ銘柄変更したという方の意見もお待ちしております。

違う質問なんですが近い将来『新レグノ』登場するのでしょうか??(予想で結構です)
もうすぐ『新レグノ』が発売ならば待ちますので!

みなさんよろしくお願いします。

去年12月に中古でアルテッツァ11年式AS200 Zed(直列6気筒)を購入したのですが
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Aベストアンサー

私が買ったクルマにもイーグルF1というタイヤが新車装着されていましたが、タイヤから発生する走行音はウルさかったですね。またワダチでのワンダリングが激しかったです。そのクルマは5分山ぐらいでBSのエクスペディアS-01に変えてしまいました。このタイヤはコンフォート用としては満足できました。

レグノですが別のクルマに装着してましたが、コンフォート性能は良かったですよ。高トルクのクルマに装着したせいか、路面が濡れているとすぐに空転してしまいましたが
ウエット性能、ドライ性能、静寂性などがうまくバランスされていて良いタイヤだったという記憶しか残っていません。

Q現在レガシィ(BP5)に乗っておりタイヤの標準サイズが215/45R1

現在レガシィ(BP5)に乗っておりタイヤの標準サイズが215/45R18なのですが、

いいホイールがあったので215/40R18に変更しよう思ってますが危険なのでしょうか?

待ち乗りぐいらでは問題ないのでしょうか?

分かる方回答お願いします。

Aベストアンサー

215/45R18 89W(580kg) 651mm に対し215/40R18 85W(515kg) 629mmはLI(ロードインデックス)が4ポイントもダウンするので負荷能力が大幅に低下し問題があります、225/40R18 88W(560kg) 637mmであればLIの低下は1ポイントなので若干空気圧を高くすることで使えます、ただしリム幅の推奨値は8Jですが。

例えば、215/45R18で2.1barの空気圧で505kgの負荷能力に対し225/40R18では480kgにダウンするので空気圧を2.2barに上げることで505kgとなります、215/40R18では同等の負荷能力を得るには2.5bar近くまで空気圧を上げる必要があるため実用上無理があります。

危険を承知するなら40でも良いでしょうが私ならしませんね。

Qタイヤ交換→レグノ?プレイズ?

レガシーワゴンに乗っています。レグノにしようか、最近良い評判を聞くプレイズにしようか迷っています。値段の差もありますし・・・。毎日仕事で市内を走ります、がキャンプで山へも良く行きます。現在32,000キロ走行、タイヤサイズは205/55R16です。
よろしくアドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

 どちらも良いタイヤですね、レグノは乗り心地重視のタイヤですが意外にもゴムがいいのでグリップが高く少々のスポーツ走行もこなせます。ドライもウェットも良し。

 プレイズは、ポテンザG3とB500Siをあわせたようなタイヤです。グリップもあり乗り心地も良い、直進安定性が高いというのが特徴です。

 レグノはRE01Rと同じ価格帯で非常に高価です、プレイズは若干安いといった状態で、その下にB500Siがあります。扁平率が55で若干乗り心地が硬いであろうということで私は乗り心地の良いレグノをお勧めします。もともとどんなタイヤを履いていたかにもよりますが、レグノは非常に乗り心地が良く静かです。


 他のメーカーでは、ダンロップのヴューロ、レマンズ
 ヨコハマのデシベルあたりが静かなタイヤです。


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