アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

庭の施工をガーデニング業者に頼みました。
安くしてもらったためか、白樫は虫食だらけ、
ソヨゴ(株立、雄株)は黒斑だらけです。
交換をお願いしましたが、交換してもらえるか
わかりません。
交換なしとすれば、どのような手を加えたらよろしいでしょうか?薬液?刈込?
やはり、お金をかけてでも交換すべきでしょうか?
植栽については知識が乏しく、良く分かりません。
どなたかお知恵をお貸しください。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

交換してもらうことです。

見積を値引くことと製品や施工の良悪はべつ問題でしょうね。 そう思いませんか? 不良品は不良品です。 
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
交換を交渉中です。

私も造園業ですが、値引きされることは嫌いです。

その庭にマッチしたものを入れたいのは施主さんも業者も一緒です。しかし虫食いや病班のあるもの(商品価値はありません)を入れる業者は自分で自分の首をしめていると思います。
業者に連絡して実態を見てもらい、商品価値のないものは引き取っていただくか、交換してもらいましょう。
    • 1
この回答へのお礼

商品価値なしですか。
ひどいですね。
さらにミモザが植えて10日で枯れました。
信用していたのに。残念です。