AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

ダイハツのムーブですがもうすぐ10万キロなのでタイミングベルトとウォーターポンプの交換しようと思っています。
車屋さんによって多少値段は変わると思いますがこの2点の交換の相場って大体いくらぐらいでしょうか?

A 回答 (2件)

車種・年式・グレード等によって違います。

ディーラーに電話して聞いてみましょう。数分ですべてわかります。
車種・年式・グレードによって、標準交換時間、ぱーつ代、工賃すべてすぐにわかるようになってます。
ディーラーは時間工賃なので、パーツ代は高いですが持込なら安くなるはずです。
変なとこでやると取り付けミスとかあるんで、気をつけてください。
ウォーターポンプはタイミングベルトと一緒にやると工賃数千円ですみます。
ポンプ自体は1万円くらいかな
ベルトは5千円くらいに工賃1万数千円くらいかな。
大体3万から4万で考えてたほうがいいです。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大体の相場分かりました。
一度ディーラーにも問い合わせてみたいと思います。

この間同じエンジンの車をウチで込み込み2万でやってやったら『他所より1万位安い』と言われたのでそんなモンでは?まあ確かに工数表から計算すると3万は超えるみたいだけど。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり3万は超えちゃうんですね・・^^;