一回も披露したことのない豆知識

今、エレキギターを練習しているものです。 
曲はORANGE RANGEのお願い!!セニョリータをやっているのですが、
イントロのディストーションがかかったギターの部分をエフェクターを使って弾くと、音が次の弦を押さえるまで伸びてしまい、原曲のように音が途切れません。 
ああいったものは、自分で止めてから次の弦を押さえて弾くのでしょうか?
初心者でどこを調べても載ってないので質問しました。 
エフェクターはAX3G KORG です。
どうか助けてください・・・。

A 回答 (1件)

おそらくミュートですね。


右手の脇腹で、弦をちょっと押さえて消音するのです。
質問者さんはおそらく、いつも弦に触らないようにしていると思いますが、ミュートするときは弦のすぐ近くに右手を置いて、弦に触りやすくします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!