アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

信じられないんですが。
竹下登と金丸信が日本人じゃないって本当ですか?
詳細ご存知の方、
ソース付で教えてください。
お願いします。

A 回答 (8件)

 日本人ですよ。

で、ないと法律で国会議員になれません
あるのは元在日で帰化して人ではないか・・・
 ということですが自分が調べた中では確実な証拠もなく、伝聞の元となった情報も見当たりませんでした

 たぶん日本人です
    • good
    • 0

竹下登さんは間違いなく日本人です。


竹下さんの実家へ行けば解ります。

日本人でないとした根拠を教えてください。

この回答への補足

http://japanese.joins.com/article/article_reply_ …

新聞社のHPだったので・・・

補足日時:2009/07/22 22:36
    • good
    • 1

竹下登 在日


http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E7%AB%B9 …
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&safe=off&q= …
金丸信 在日でググルと検査窓にもでてくるし相当数がヒット
ありえる話かもしれません
竹下登が在日かはわかりませんが金丸信の家宅捜索で出てきた
金の延べ棒は北朝鮮のものです(これは公式に公安が認定しています) 

経世会はそもそも小沢一郎も在日ですし逮捕された大久保容疑者も
在日(ちなみに実家は総連関連のパチンコ屋)
その二人が在日なら確かに話は繋がる事は繋がります
    • good
    • 11

PC-98用ソフト エイプハンターJに付いていた副読本の中に



田中角栄がペットとした飼っていたサルが進化して竹下登になったという記述がありました。
    • good
    • 9

最近のネット右翼の暴走で「金」という字が使われている姓だと「在日だ!」と決めつけているようです。

情けない限りです。
    • good
    • 8

 質問者様がおっしゃる「日本人」を定義してください。


 衆議院銀選挙に立候補する際,戸籍謄本(又は戸籍抄本)を添付しなければなりません。日本国籍のない人は,立候補することができませんから,竹下登氏も金丸信氏も日本国籍を持った人です。
    • good
    • 2

日本人とは何か?


日本国籍を持っている人だとすると
たとえば、元サッカー選手のラモスさんは日本人になるわけですね。
ツルネン・マルテイさんのように元フィンランド人の日本人議員もいる。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%84%E3%83%AB% …
議員は日本人しかなれないので、竹下登さんや金丸信さんも日本人であろうとおもいます。
彼らが、元外国人かどうかについては、確たるソースは見当たりませんでした。


ちなみに、
http://japanese.joins.com/article/article_reply_ …
>新聞社のHPだったので・・・
その新聞の記事には、誰でも(私でもあなたでも)コメントをつけれるようになっている。
竹下登が日本人ではないというのは、新聞記者の発言ではなく、新聞記事を読んだ人が勝手に言っているだけではないでしょうか?
    • good
    • 2

朝鮮のマスコミ(新聞含め)は、裏とり(真実か否かを確認)をしないで発表しますので話半分程度で見聞きする必要があります。



また、自国に都合の良い偏った(中央日報は特に)報道をしますので、インターネットから情報を入手する場合は、信頼できるサイトか否かを判断する事と、複数のサイトで同じような掲載がされているか確認する必要があります。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています