電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タバコを吸わない人ってすぐタバコのニオイがわかりますよね。 タバコをすったりする私にはわからない状況でも、あ!誰かタバコ吸ってる! 煙のニオイがする!!って。  彼氏はタバコを吸いません。  私は吸います(汗)  彼氏は私がタバコを吸うのをしっています・・・が~止めるように言われています。
タバコをすわない彼は、タバコのにおいが苦手で具合が悪くなるといっています。 

今のところ、タバコのにおい対策としては、お部屋の芳香剤を2つ置いています。 ニオイはイヤミにならないピーチです。 換気をマメにして、フルーツ系のお香を頻繁に焚いています。  ファブリーズはどうも効いてない様な使っていません。 洋服を洗濯する~部屋の掃除・・・でもでも限界がありますよね。 空気洗浄器は高いし、部屋が狭いので置けないし。 壁とか、椅子とかあらえないし・・・
タバコを吸わない人、タバコのにおいに敏感な人は、この対策でもタバコのにおいがわかりますか?  
タバコを吸う人でこういう対策してるよ!! これいいよ!!って言う方、教えてください。

A 回答 (12件中11~12件)

別に対策という程でもありませんが・・・。


究極の対策は、部屋で吸わない事です。
ベランダとか玄関の外で吸う。

部屋の匂い対策は、何をしても50歩100歩の気が
します。わからないようには無理かと思います。

過去に同じような事を考え、この際、禁煙しようと
一服しながら考え続け、今に至っている♂でした。
(^.^)/~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワンルームなので、ベランダが無いので蛍族にはなれませんし、廊下が真ん中で両側が部屋というつくりのアパートなので廊下か非常口となりますね。  

彼氏が来た時は、吸わないし、それをきっかけに止めようと思っています。 でもでも、今まで吸ってた年数が長い分、ニコチン臭がかなり染み付いているのでは?*ドキドキ*って思っています。 吸ってるのは知ってるけど、彼の前では、遊びに来てるときは吸わないけど、その染みに染み込んだニコチン臭で彼が気分悪くしないかな・・・って心配でね・・・ 

簡単に止めれればいいよね・・・・ ニコ中の♀でした(笑)←笑ってる場合じゃないかも・・・

お礼日時:2003/04/04 17:44

私の部屋はキッチンと居間がわかれているので、キッチンの換気扇の下で居間へつづくドアを閉めて吸っています。


これだけで居間の方はタバコ臭くなりません。
キッチン方面は・・・玄関開けっ放しで空気の入替え&換気扇でナントカしてます。
衣類や洗濯物のあるところではタバコは吸わないようにしています。
あちこちに無臭の脱臭剤を置いています。

部屋がワンルームのときは・・・外で喫煙すれば(迷惑かけないよう用心して)部屋は臭くならずにすむけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。  ワンルームなんです。 ベランダも無いので、蛍族はできない・・・ 彼氏がこっちに来たら吸わないし、医者に減らすほうがいいよ・・・って言うか、止めたほうがいいと言われているのでこれをきっかけにやめれたらって思うんですが、吸い始めて3年以上経ってそう簡単にはニオイがとれないと思うんですよね。 
私が吸わなくなったとしても、今まで吸って多分のニオイの歴史?が残りそうで・・

お礼日時:2003/04/04 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報