dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ボクシングの輪島さんと相撲の輪島さんは
親戚なのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。



ウィキペディアで見ると、本当の従兄弟では無いようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BC%AA%E5%B3%B6% …

二人の現役時代、私は子供でしたが、よくTVで試合を観戦していました。お互いの試合をお互いが観戦するくらい、親交が深い二人でした。その当時は、親戚なんて話はこれっぽっちも出ていませんでした。
予断ですけど、この二人の関係に対抗して、互いのライバルであるボクシングの具志堅と相撲の北の湖が親交を深めて、同じように互いの試合を最前列で観戦していました。

従兄弟という設定にしたのは、二人とも引退して芸能活動を副業で始めたときに、そういう設定にした方が面白いという理由のようです。

まあ、本人に聞いたわけではないので、記憶と伝聞で書かせて頂きました。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BC%AA%E5%B3%B6% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
二人の顔も何となく似ているし、
親戚なのかと思っていましたが、
やっぱり違うんですね。
偶然だったのだと思いますが、同じ時期に
輪島という変わった名前の二人が
横綱 世界チャンピオンになるなんて
すごいですね

お礼日時:2009/08/07 11:50

元横綱・輪島の輪島大士さんと、


元世界スーパーウェルター級チャンピオンの輪島功一さんは、
従兄弟(いとこ)なんだそうです。_(‥ )
・昔、スポーツ紙にかいてあった
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/08/07 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!