電子書籍の厳選無料作品が豊富!

7/25の新幹線の切符を回数券(←金券ショップで購入)を既に、
「みどりの窓口」で座席も確保しました。

しかし、当日、雨降りが予想されます。そこで

列車の発車前であれば、払い戻し(指定取り消し)って、できるのでしょうか?また、手数料はいくらかかりますか?

区間は、京都→名古屋ののぞみです。

A 回答 (3件)

新幹線回数券は未使用の場合のみ6枚セットでの払い戻しです。


なので払い戻しはできませんが、指定取り消しは出来ます。
列車出発前までにみどりの窓口へ行って『見合わせにしたいんですが』と申し出て下さい。
予約を取り消して元の状態(未使用)に戻してもらえます。
有効期限があればまた後日使えますし、もう使わなければ金券ショップに売れます。

この回答への補足

今回は、キャンセルはしませんでしたが、「取り消し」はできるみたいですね。参考になりました。

補足日時:2009/07/26 23:16
    • good
    • 4

変更は可能ですが、払い戻しはできません。


乗らない場合、1ヶ月先の指定席券に変更し、その切符を金券ショップに持ち込んでください。幾らになるかは判りませんが多分買い取って貰えると思います。
    • good
    • 3

新幹線の回数券払い戻しは、1セット(6枚つづり?)を


未使用の場合のみしか受け付けられません。
金券ショップ等でばら売りを買った場合の個別の1枚単位での
払い戻しは出来ません。
ただし、有効期間内であれば乗車日、時間の変更は何回でも
可能ですので、出発の7/25発車前までにお近くのみどりの窓口に行き
ご希望の日程へ変更してください。
※注意:お盆の期間(8/11~20)は回数券が使えない期間です。
その期間への変更はできません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!