家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

ダイニングテーブル4人用「120×75」サイズの購入を検討しています。
部屋があまり広くないため小さめのサイズで考えているのですが、使い勝手はいかがでしょうか?
(部屋が広ければ135×80くらいにしたいところなのですがかなりいっぱいいっぱいなかんじになるので・・・)
購入を検討している商品:http://www.rakuten.co.jp/onoshin/735419/1890159/ …

実際このサイズで使われている方などアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

家族構成が書かれていないので、判断が難しいと思います


夫婦二人でしたら、十分でしょうし、中学生以上のお子さんが
二人でしたら、狭いでしょう
それにどのような食事をするかにもよると思います。例えば
4人家族で、ホットプレートや鍋物をよくするのであれば
狭くて、大変だと思います
No.1さんのアドバイスにあるよう同程度のダイニングテーブルに
掛けてみることだと思いますよ
    • good
    • 0

一般的なサイズだと思いますが、やはり大人4人はきついように思います。


私も120×75と135×80で迷って結局大きい方にしましたが、
実際に家具屋さんへ行って大人2人で座ってみた方が良いですよ。
私も大型家具屋さんへ行って、実際に家内と子供達で座って見ました。
やはり家内と並んで座ったときに、120×70では窮屈に感じたのでやめました。
ただ、文面からすると物理的に問題がありそうですし、120×70でも座れないわけではありませんので、良いのではないかと思います。
(こう言うものだと慣れれれば問題ないのでは・・・)

ただ、逆に新聞紙等で実際のテーブルの大きさに合わせて作ってみて
実際置く所に置いて見るのも感覚的にわかるので良いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!