プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
ダイニングルームにバーカウンターをと考えているのですが、バランスとか見た目とかどうなんでしょう(..;)ご意見ください。
ダイニングルームは6畳で、キッチンは別になっています。
玄関は一階で二階に上がると住居になっており、上がってドアを開けるとダイニングルームって感じです。
そこにリビングと寝室のドアが2つあります。
なので使える壁が階段上がってのドアの真正面だけです。
そこにバーカウンターをキッチンスペース(3畳ほどでドアはない)側に向けて置きたいと思っているのですが、他に置くものもなく、ただバーカウンターだけポツンと置くもの変かなとも思いダイニングテーブルなら?とも考えてますが、どちらにしてもテーブルだけポツン………
ちなみに一人+ワンコ暮らしなので、2人掛けで考えています。
家での食事はたまに昼間にパンを焼いて食べたり夜もたまにご飯食べるくらいなのですがダイニングにテーブル置かなかったらガラーンとして現在そんな感じでダイニングルームには何一つないです。使いにくいスペースですが、何かいいアイデアありましたら教えてください。
説明下手でわかりにくてすいません(泣)

A 回答 (1件)

6畳の空間であれば、背の高い家具は避けたほうがいいと思います。

私だったら、小さめのダイニングテーブル+椅子2脚を置きます。
ガランとして殺風景なら、丸いテーブルにしてみてはどうでしょうか。

将来、別の部屋で使うことになった場合に、ダイニングテーブルや
普通の椅子であれば使い道があるでしょうが、バーカウンターや
スツールとなると、置ける場所が限られてしまうと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど~別の部屋で使う事になったら……
そんなとこまで考えてませんでしたぁ~(..;)
単にバーカウンターに憧れて…浅はかでした(>_<)
やはり6畳ではバーカウンターは止めた方がいいですか。
今何も置いてないので広く感じますがやはり背の高いモノだと狭く感じるようになりますよね。
アドバイス下さった丸いテーブルがイメージ湧いてきました(*^O^*)
ありがとうございました。