電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近静岡に越してきて、現在三島駅の近くあたりに住んでいます。

免許の更新の時期を控えているのですが
この辺りは沼津警察署か、東部免許センターだと聞きました。
どちらの方が駐車場が広いのか教えていただけないでしょうか。

平日なので大丈夫かなぁとは思うのですが
混雑して大変だったことはなかったでしょうか。

A 回答 (4件)

東名沼津インター近くの愛鷹にある東部免許センターなら駐車場も広くて便利でしょう。

    • good
    • 0

すみません。


もし一般更新者の方でしたら、東部免許センターですね。
優良運転者でなければ警察署で更新できないのを忘れていました。
大変申し訳ないです。
    • good
    • 0

三島駅周辺にお住まいでしたら、三島警察署でも良いと思います。


三島警察署は国道1号線沿いにあるので行きやすいですし、
免許更新の受付が入り口付近でわかりやすいです。
駐車場もそこそこ広めで混雑することはないと思います。

ちなみに私も三島駅周辺に住んでおり、三島警察署で免許更新を済ませました。
    • good
    • 0

沼津署でもできるとは知りませんでした。


昔は三島警察署でしていましたが、免許センターができてからは(三島署でできなくなったので)免許センターでするようにしています。

免許センターは山の中腹にあるので行くのは少しかかりますが、施設は新しく広々しているので、特に不便なく更新できると思います(そのための施設ですから・・・)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!