dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大人の男です。

スーパーのレジのバイトのとてもかわいい女の子に恋をしてしまいました。
相手は高校生のバイトです。
あまりにも好きになってしまったので、
会計中に少し声をかけました。
笑顔でお礼をしてくれましたが営業スマイルかもです。
その程度の接触だけです。

歳の差もあるしレジ周辺の人の目もあるので、
なかなか思いきった行動はできずにいます。
街中で見かけることもあったのですがいつも女友達連れでした。

つきあえたり結婚できたらいいなと妄想してしまうのですが、
相手はそんな思いは知らないですから、
突然告白とかして怖がられたり拒否られてしまういそうだとも思ってしまいます。

つきあえずともとりあえずなんとか仲良くなって、
メールや電話で連絡取り合えるようになりたくてしょうがありません。
いつかいいタイミング機会がおとずれるようにと願っていますが、
願うだけで想いが叶うと思うほど子供ではありません。

いったい私にできることはどのようなことだと思いますか?
良い方向へ向かうことであればなんでも結構ですので、
お手数ですが是非教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

あなたが 只のお馬鹿さんでない確率は 2.75%です。

試してみてください 新しい 確率論の構築になります。
ただ あなたが他にも いろいろな女性と関係しているなら 可能性ありかも、まあ でもないか スーパで物色してるようじゃ それに 相手の年齢を確認してね
淫行条例なんていうのがある。 そのような場面設定で OKを出す 女の子は
進行度が早いから注意、 後で警察のお世話とかで 仕事も名誉もなくすとか
ハハハハ まあ がんばれ! 
    • 0
この回答へのお礼

自分でも自分の気持ちがまとまっていないのもまた事実なんです。
あまりこういうのは無かったのですがなんというかとてもタイプでひょっとすると一目惚れなのかもしれません。
正直年齢はさほど気にしていないのですがこの場所に壁を感じているんですよね。
それでもなんとかしなくちゃという思いがあるんです。
この気持ちが最初から生まれなければきっと悩むことも無くここに質問することも無かったのでしょうね。

僕が高校のとき、コンビニでアルバイトをしていて

可愛いお客さんがいたのでメアドを書いた紙を渡したら返事はきましたよ。
でも彼氏さんがいたので、結局友達止まりでしたけど
行動にうつせたことに俺は満足していますw

質問者さんと全く立場が逆ですが、とりあえずその子が入っている日に毎週通ってください。

そんで顔も覚えてもらって適度に話して距離を縮めてください。
文章を読むと、そこまで2人の距離が近くには見えないので
相手に油断させるぐらいまで通ったほうがいいですよ。

そのくらいすれば、メアドを手紙に書いて店員さんに渡す。
これで返信のメールが返ってきたら、まだまだ可能性があると思う。

けどメールが来なかったら潔く諦めてください。

でも店員さんと接触しているから、もっと行動に移せばドンドン可能性が広がっていくと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか行動に移せずに後悔するよりも5-5-five様のように行動して結果を出したほうが気持ちいいですよね。
もう少し話してみます。
気持ち的にはあせりがあるのではやくアタックしてみたいところもあるのですが、
あせりは禁物今回はより慎重にことを進めていくことがポイントとして少しですが見えてきたような気がしますね。

私も30代未婚男性ですので、お気持ちは分かるような気がしますが、率直なところ、「時々軽い雑談をする面白いお客さん」で留まることを勧めます。

下手なアプローチは、彼女が職場にいることを難しくするかもしれません。頭の良い子なら、客の「あしらい方」を知っているでしょうが、普通の子なら「困ったお客様」への対処に悩むことでしょう。

彼女のことを知るまでは、質問文面にある「会計中に少し声をかけ」る程度に留めるのが良策だと思います。顔を覚えてもらい、人間としての好感を持たれれば、悪くはならないはずです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですねそういうのが大人の対応なのでしょうね。
ですが今回は男として真面目にはっきりさせたいということなのです。
彼女にも彼女の判断で断ることのできる余裕をもたせてあげられるようにしてあげたいですね。
決して追い込まずに逃げ道を残しつつ進めていくことを心がけます。
まずは二人で連絡を取り合えるようになる自然な方法ピーンと来るヒントのようなご回答があればと思っていますよ。

主婦です。

私がよく買い物をするスーパーにも可愛い女子高生がバイトをしていて、おそらくその子目当てに買い物にきているであろう男性が、その子のレジの周りでウロウロしていますよ(笑)

私からみても、笑顔がかわいくチャーミングで好感が持てる子ですから、多くの男性が一目惚れしちゃう気持ちも分かりますが、そういう子は競争率が高いと心得ておいたほうがいいと思いますよ。

なので、ダメ元精神で、当たって砕けるしか方法はないかと。
万が一、彼女の琴線に触れるようなことがあれば、お友達から彼氏へ、なんてこともあるかもしれませんしね。

まず、基本的な心理として、「熟知性の法則」というものがあります。
繰り返し目にすることによって好意を感じやすくなる、ということです。
単純接触を繰り返し、あなたのことを印象付けることから始めてみましょう。

彼女のシフトなどは把握していますか?
していなくとも彼女がいる時を見計らって、いつも決まった曜日と時間に彼女のレジで買い物をすることをしばらく続けてみてください。
その時、余計なことを話しかけたりすることは禁物です。
あくまでお客さんとしてのスタイルを保つほうが好印象なんですよ。
最初は、彼女の警戒心を解くことが大事です。

次は、なんとなく顔見知りくらいにはなれたかな、と感じてから、いつもの時間から少しずらして買い物をしたり、わざとスーパーに立ち寄らないなど変化をつけて彼女に少しでも「あれ?」と感じてもらえれば、半分以上は成功です。

ここまでやってそれなりの手ごたえを感じてから、彼女の仕事終わりを見計らって声をかけるなり、それなりのアクションを起こしてください。
少なくとも、友達にはなれる可能性が高まりますよ。

この熟知性の法則をどれだけ実行しても何の手ごたえを感じない場合(彼女が全くあなたに関心を示さない場合)は、脈なしなので、告白しても撃沈する可能性が高いです。
唯一、彼女が遊び人だった場合においてのみ、うまくいくこともあるかもしれまんせんが。

どのくらいの期間が必要かと言えば、週に2~3回であれば2~3週間もあればOKですが週1ペースの場合は1~2ヶ月はかけたほうが無難でしょう。
しかし、彼女は高校生ということもあって、夏休みやなんやらでシフトが変わるかもしれないし、いつ辞めてしまうかわからないので、急いだほうがいいかもしれませんね。

うまくいけば、夏休み中は遊んでもらえるかもしれませんしね。

あと、場所が場所なので、買い物の中身も「好印象」になるようなものを選ぶとより効果的だと思いますよ。
それから、当然ですが、いつ何があっても良いように、いつも外見を整えてカッコよくして、さらに財布やその中身にも気をつかったほうがベターです。
レジといえども、案外見られているものだと思って、毎回勝負してください。

そういった小さな積み重ねがいつか実を結ぶものです。

一目惚れでいきなりアタックして成功するのは、よほど外見が素晴らしい人か、ターゲットが遊び人だった場合のみですから、該当しない場合は地道に頑張ってください。

応援しています☆
    • 0
この回答へのお礼

私自身いっそのことはやく玉砕して楽になりたい部分もあるのかもしれません。
既に会話してますのであと一歩という感に至っています。
ただしその一歩は崖をまたぐほどのものに思えてしまい踏みとどまっている状況ですね。
まるで中学生の恋です。
好印象となるよう注意を払うようにします。

先程回答させていただきました高校生男子です。

店でしか話す機会がない、ということですので、
いい方に進むようになる仲のつくりかたは
思い付きませんが(申し訳ないですっ)
とりあえず高校生に対してやってはいけないことを挙げておきます

①下ネタ
去年の担任が話しまくってキモがられてました

②スケベに見えるような話し方
ニヤニヤしながら など

雑誌(samuraiE・L・O等)にも、接近のしかた、アプローチ が載っています。 参考にしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですこれがもっと話しやすい環境なら悩みはかなり減るのですが。
レジで話すのも長話なんて無理ですし一言二言が精いっぱいです。
しかも今回は子供みたいにドキドキしてしまいます。
普通の付き合い対応は問題ないですが、
このシュチュエーションでの切り口としてなにかを掴めるようなご回答をいただければ嬉しいですね。

高校生男子です。

質問者さんの年齢は分かりませんが、30前後ならば、『エロカッコいい』印象を持たせればいいのでは?

つまり、ワイルドなヘアスタイル・セクシーな男を感じさせる香水 なんかがいいですね。
服装も、いわゆるチャラ男とは違いますが、それなりに気をつかってくださいね☆
・リードしてくれそう
・男くさい雰囲気
この2つを研けば、
可能性はなくはないですね。

アドレスですが、質問者さんが大人ということですので、普通に渡したら怖がられます。
普通に というのは何の前触れもなく ということですので、
まずは友達になりましょう。 声をかけたのはgoodだと思います!

高校生の女性は
だいたい甘いお菓子が好きみたいなので、
毎回自然に話せるくらいの仲になったら、
チョコレート菓子なんかを買ってあげてみてはどうですか?

なんだか、 諦めろ みたいな意見が多いですが、
100%無理 なんてないんですよ。

応援してます!
    • 0
この回答へのお礼

30です。
エロかっこいいですね確かに若い子はそういった大人の魅力に興味があるのかもしれませんね。
見た目の大切さを今よりもっと重視するようにします。
正直つきあえなくとも振られてもいい友達になれるだけでも十分と思っていますよ。
なるべく良い方向になるような仲良くなる方法をとっても知りたいです。

そう言うのを勘違いって言うんです

未来に希望を持つ若人を誑かすのは良くないと思います

好きは恋愛、嫌いはセクハラ
上司は痴漢で、彼氏はエッチ
それが普通

女子高生たぶん15,6?が、30のおじさんから告白されて
マジに受け取ると思います?
あなたは、今の子に会う前の自分を思い出して
友達が、同じことをしようとしたら…どう思うかな?

それが答えだと思います

でも、それでも、絶対告白したいのなら
バイト終わるの待ってからにしてあげてください
お店でやられたら恥ずかしいし
もう明日から、バイトいけなくなるかも
その子の立場とか、ちゃんと考えて上げられないのなら
絶対告白しちゃいけないと思います
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね私は思いあがってますが彼女は平然でしょうしね。
最近はそうでもないような気もしましたがやはり歳の差というのは大きいのでしょうか。
バイト終わりというのも考えてみますね。

レジで支払い時に「これ・・・」と貴方のメアドと携帯番号教えましょう。

上手く行ったら 連絡くれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

一度考えましたが躊躇してました。
やはりそれしか無いのでしょうかね。
同様の経験をした男女からの書き込みもどうぞお気軽にお待ちしてます。

で、あなたはいくつ?

相手が一目ぼれして、メアドを押し付けてくるのなら
一度くらいTDRくらい連れて行ってあげても良いかも
でも、そこまでです

お店に行って、自然に目が合わないようなら
1000000000000000000%脈無し
犯罪者扱いされる前にやめるべきです
それが大人の男では?
    • 0
この回答へのお礼

30です。
相手の気持ちはわかりません。
目は合ってますが私が見ているから合うだけなのかも知れません。
ストーカーとか思われてしまうのも嫌ですが、
ドキドキしたままただ時が過ぎていくのも…