電子書籍の厳選無料作品が豊富!

OE,IEが不調になり、システムの復元をしようとしたところ・・・
「rstrui.exeーコンポーネントが見つかりません
framedyn.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります。」
となってしまいます。
インストールし直しということはOSの再インストールということだと思うのですが、大変なのでもっと簡単な対処法があれば教えてください。
ちなみにOE,IEはADSLモデムの電源ON/OFFで今は元通り快調です。
PC:VAIO PCV-J15
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

参考URLに解決法がありますが、こちらもかなり大変です。

環境変数で紹介されている文字列は単なる例で、実際はfortylicksさんのPCに合致した文字列を入力しないとなりません。
でも、ごく普通にご利用でしたら、「解決方法」の手順5のところで、下記をコピー&ペーストしてみて下さい
%SystemRoot%\system32;%SystemRoot%;%SystemRoot%\System32\Wbem

原因として考えられるのは最近インストールしたドライバなどが環境変数を書き換えたのかも知れません。

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …
    • 0
この回答へのお礼

>%SystemRoot%\system32;%SystemRoot%;%SystemRoot%\System32\Wbem
のうち~Wbemの部分を先頭にしなければだめでしたが・・・できました。
理解不足のまま環境変数を書き換えたことが原因のようです。もっと勉強します。
Hageoyadiさんありがとうございました。

MEからXPということは、MEの入っている状態でXPを入れたのですね。

しかもHEですか。
HEは、ちょっと問題もあるようなのでプロフェッショナル版のほうがいいようです。

あと、sp1は、インストールされてますでしょうか?

OSを入れなおす場合は、直接XPを入れたほうがいいですね。アップデートは、ちょっと不安定になりやすいですよ。
    • 0