電子書籍の厳選無料作品が豊富!

256MB以上のSDは書き込み速度が速くなり、より快適に使えると聞いたのですが、本当でしょうか?

A 回答 (2件)

なるほど、皆さんいろいろなことに興味をおもちなのですね。



SDメモリーアソシエーションがあるのですね。
256Mb、512Mbでは、転送速度が10Mbになっているのですね!8Mb、16Mb、32Mb、64Mb、128Mbまでは、転送速度が2Mb確かに、容量の大きいものが、早いのですね。ojinも大変参考になりました。

参考URL:http://www.sdcard-jp.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考URL、いまいちよくわからないのですが(コンテンツが)おなじ256、512MBでも速くないのもあるのですね。これは注意しないと。安いからといって確認しないで買いそうです。多少高くても性能差を考えると納得ですね。

お礼日時:2003/04/05 16:18

SDカードの物理的大きさは、容量が増えても変わりません。


なので、容量が大きいほど、密度が濃いので、アクセスが速いと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
となるとスマートメディア、コンパクトフラッシュも無おなじことが言える?
と新たなる疑問が出てきました。

お礼日時:2003/04/05 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!