dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

60wの照明機材と400wで動くその他の機材があります。
ポータブル電源を選ぶ際にこのw数で5時間使いたい時にはどのくらいの容量のポータブル電源を持っていけば足りますか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (4件)

負荷の総量は460Wです。


出力500W以上、稼働時間5時間以上、
これがポータブル電源の最低仕様になります。
    • good
    • 0

AC100V正弦波出力ポータブル電源で、4000Whぐらいは必要です。


使うほどにバッテリー容量は劣化で下がってきますから。
    • good
    • 0

計算上は(60W+400W)x 5h=2300Wh ですね。


放電ロスを見込むと容量の70%程度までで使うのがよいとされてるので 2300Wh/70%=3285Wh 程度欲しいところです。
ポータブルとは言えない重量・サイズになると思いますよ。
    • good
    • 0

機材に必要な入力電圧とその機材がDCで動くのかAC100Vに変換しないと動かないのか、その辺りの情報が必要だよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!