dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

電話の子機のバッテリーが劣化したらしく買い換えようと思いますが、子機から取り出したバッテリーは3.6V 600mA-hですが、ネット販売のサイトでは3.6V800mA-hしかでてきません。800mAの方を購入して使えますか?すみませんよろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

他の回答者様のおっしゃるように容量・・機能が高い製品が主流になっただけです。


極端にいえば、20年前に買った8MB(メガバイト)のUSBメモリが壊れたから新しいの買いに行ったら8GB(ギガバイト)以上しか置いてなかった・・・ってのと同じかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。性能が上がったものが出回っているのですね。教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2023/11/17 16:08

容量的には問題有りませんが、電話機と同じメーカー製のバッテリーなのか?それとも


価格だけで選んでしまっている何処の物なのか等良く判らない物なのか?
中国製の安価な物ですと安全性に疑問が有りますのでお奨めしませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご解答ありがとうございました。参考にいたします。

お礼日時:2023/11/17 16:06

ネット販売のサイトでありますが・・・


エ*パ (E*PA) 電話機用充電池 シャ*プ他同等品 電池パック 3.6V 600mAh ニッケル水素充電池
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました。安い方を買います。ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/17 16:04

使えます。

 この容量はバッテリー自体の容量を表している為、数字が大きくても使用機器には影響なしです。 ただ容量があがればサイズが大きくなる場合もあるでの寸法確認お願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご解答ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2023/11/17 16:02

コネクタや外形(サイズ)が一致しているのでしたら使えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご解答ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2023/11/17 15:59

電圧は合致していること、mAは大差なければよいです。


後は、形があっていれば問題はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご解答ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2023/11/17 15:59

電池の容量が増える分には問題有りません



電圧と端子の形状・極性さえ一致いていればOK
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご解答ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2023/11/17 15:58

昔に比べて性能が良くなっているという事です。


3.6V800mA-hで問題は有りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ご解答ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2023/11/17 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A