プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、僕には、付き合って3年になる彼女がいます。
悩みというのは簡単に言ってしまえば彼女の友達を好きになってしまったことです。
その子(Kさん)は、半年ほど前に彼女の友人数名と僕の友人とでスノーボードに行った時に、
一緒に来ていた子で、彼氏として紹介されたのが初めての出会いでした。
その時は、特に何とも思ってなく、その後も会うことはなかったのですが、
最近になって、彼女の友人数名と僕の友人数名とで、飲みに行く事があり、いろいろ話ができた事がきっかけとなり、Kさんを意識するようになりました。
この事がきっかけとなり、今の彼女の事が考えられなくなってしまいました、自分の気持ちを彼女に打ち明けようか迷っています。
もし告白するなら、今の彼女とけじめをつけて別れてからと思うのですが、ただ一つ気がかかりな事があります。
それは彼女とKさんは、元同じ学校の同期で、一緒に旅行に行ったりする仲なのです。
もし別れたことが原因で彼女とKさんの仲が悪くなってしまったらなどと考えてしまいます。
それに、お互いそろそろ結婚を考える年なので彼女に対する罪悪感もあります。
自分勝手で最低なのは、分かっています。でも毎日がつらいです。彼女と会う時もつらいです。幼稚な悩みで申し訳ありません。
同じような経験をされた方、他みなさんのアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

気持ちはどうする事もできないですよね。


せめて、彼女に正直に話し、別れてからその方に告白しましょう。
それで、筋は通ると思います。
自分が抱いている懸念も話せばいいのではないでしょうか。
のしられようが、聞き入れてもらえなかったとしてもそれは仕方がないことでしょう!

私なら、こんな感じです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんです。気持ちを抑えようとすればするほど苦しい。
同時に彼女には本当に申し訳ないという気持ちでいっぱいです。
過去の笑顔で写っているデート写真を見ていたら涙がでてきました。
今はまだ、すぐ行動には移せそうにないです。

お礼日時:2009/07/25 23:22

元同じ学校の同期で、一緒に旅行に行ったりする仲なのです。


もし別れたことが原因で彼女とKさんの仲が悪くなってしまったらなどと考えてしまいます。
>>かならず絶交することになります。あなたの予想道理です。
**
あなたにできる人間としてよい選択は
(1)彼女と続けで、Kさんに近寄らない。
(2)彼女と別れて、2人には近寄らない。
くらいしかありません。
Kさんと付き合うことは、あなたの今後の人生に汚点を残してあなたは一生心に十字架を背負うこととなります。(keikenari-desu)
**
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>(1)、(2)
そうですよね。好きになってしまった人が
彼女の友人であることにとても後悔しています。
もう、気持ちを抑え込むしかないのでしょうか。。。苦しいです。

お礼日時:2009/07/25 23:27

>> 今の彼女の事が考えられなくなってしまいました、


>> 自分の気持ちを彼女に打ち明けようか迷っています。

まずはこの迷いを取っ払うことです。
すぐに決断は出来ないでしょうが、全てを都合よく解決する方法は無いと思います。

今のままでは、彼女に対してもKさんに対しても失礼なことは
分かっておられるようなので、あとはどうやって対応するかだけです。


最悪の場合、2人を同時に失うことも考えた上で、
まずはSato_Panさんの気持ちを固めてください。
今の彼女と続けるのか、Kさんにアタックするのか。
時間はかかっても、あとで後悔しないようにじっくりと考えてください。

そして気持ちが固まったら、その気持ちを素直に、そして真摯に
彼女に伝えることしかないと思います。
その後の展開は誰にも予想できませんが、
気持ちを固めて臨めば、関係者を傷つける度合いを
最小限に抑えることが出来ると思います。

せめてこのような配慮が優しさなのかなと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>まずはこの迷いを取っ払うことです。
おっしゃる通りです。まだ気持ちの整理がついていないんです。
仰るように、あとで後悔しないように
あせらずゆっくりと考えていきたいと思います。
伝えるとしても、彼女をできるだけ傷つけたくないです。

お礼日時:2009/07/25 23:38

補足要求です。



ちなみに今の彼女とは、何事もなくうまくいっていたのでしょうか?
例えば、マンネリとか、結婚観・生活観の違いがあったりとか、逆になにも悪いところがなさすぎてとか。

失礼承知で言いますが、Kさんへの想いは、もう一度、片想いからの恋をしたくなったという刺激を求める気持ちってことはありませんか?


そんなことない、人間的に惹かれたというなら、そこに恋愛感情が起こったのはなぜでしょう。そこをできたら教えて欲しいです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
彼女とはうまくいっています。このまま結婚すると思っていました。
>片想いからの恋をしたくなったという刺激を求める気持ちってことはありませんか?
今の彼女としかお付き合いしたことがなく恋愛経験が少ないので、正直まだ分りません。。。
Kさんが美人ということがきっかけですが、そのKさんの弱い部分を見つけてしまったんです。
何というか守ってあげたいというような感じです。

補足日時:2009/07/25 23:50
    • good
    • 1

彼女に対する愛情が、なくなってしまったのであれば


彼女にそれを正直に言って、別れるのは仕方のないことだと思います。
Kさんがいようがいまいが、あなたの彼女に対する愛情がもうないのなら、付き合っている意味はないでしょう。

ただ、それとKさんのことは別問題です。
彼女とKさんが、単なる知人程度の関係でなく、
かなり親しい友人なのであれば、Kさんとあなたが付き合うということは、まずありえないと思います。
Kさんが今の時点で、よっぽどあなたのことを愛しているのでないかぎり、Kさんはあなたの告白を断るでしょうから。

別れたことが原因で、彼女たちの仲が悪くなるということはないでしょう。
あなたが、Kさんへの気持ちを口にしなければいいんですから。

この文面からは、Kさん自身の気持ちはわかりませんが、
自分の親しい友人の彼氏が、友人と別れて自分に告白してきたとしたら、常識的に考えて、それを嬉しいと思う女はいないと思います。
はっきり言って、非常に迷惑ですし、嫌悪感を感じると思います。

Kさんが、実はあなたに一目ぼれをしていて、ひそかにあなたに恋い焦がれているという状態でもない限りは、望みはないですし、
だったら、波風立てずに諦めるべきだと思います。

いずれにしても、今の彼女とは別れるしかないと思いますが、
Kさんへの思いは、自分の胸にしまっておくべきだと思います。
Kさんが、あなたのことをなんとも思っていなかった場合、
本当に迷惑以外の何物でもないですから。
その可能性は、高いと思います。

今の時点では、あなたは別に自分勝手とか最低だとかというわけではないと思います。
誰かを好きになったり、逆に愛情が冷めてしまうということは、どうしようもないことですから。
ただ、この問題をどう処理するのか、それによって自分勝手で最低なのかどうか、決まることでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>あなたの彼女に対する愛情がもうないのなら
すみません。説明不足でした。愛情が全くないわけではないんです。
彼女はもちろん大切な人です。今は混乱していて、一時的にKさんのことで頭がいっぱいになっているのかもしれません。

kinnta3284様のお陰で、彼女の友人と付き合うことは、僕の思ってた以上に厳しいことが良くわかりました。

みなさんの回答を見ていたら少しずつ冷静になれました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2009/07/26 00:09

単純に相手の立場にたって考えてみれば・・。



彼女・・凄いショックだし、目の前真っ暗です。質問者さまとの
関係が良好であればあるほど。また、Kさんに対しても複雑な気持ちに
なるのは間違いないです。

Kさん・・物凄く迷惑な話です。普通の神経なら、親友の彼氏と
付き合うことはまずしないでしょう。そうでなくても、親友の
彼氏が自分を好きになってしまったことで、申し訳ない気持ちいっぱい
になると思います。


結論として、二人の女性のことを大事に思うなら、告白はしないほうが
いいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。辛い思いをさせていまうのは目に見えています。
でも万が一、Kさんが私のことを
気にかけていてくれているとしても
これはかなわぬ恋なのでしょうか。
時間が解決してくれることはないのでしょうか。

お礼日時:2009/07/29 14:20

補足ありがとうございました。



そのような状況でしたら、Kさんがあなたの存在を求めない限りは、告白しないのがスマートでしょうね。

求められていないのに人を『守ってあげたい』というのは驕りだと私は思うからです。人の弱い部分を守るって並大抵のことではないです。

彼女と別れKさんに告白したとして、うまくいくならまだしも、そうじゃない可能性もあるわけです。そうなったらKさんを守るに守れない上に、さらにやっかいなものをKさんだけじゃなく、お察しの通り、彼女にまで与えてしまうわけです。

Kさんを守りたいというのが本当の気持ちであるなら、あなたの気持ちに蓋をすることがいちばん筋が通ってると感じます。刻ですけどね。友人関係のままKさんを見守ることも、ひとつの方法だと思います。

Kさんがどうしても欲しい、Kさんを守ってあげられるのは自分しかいないというのなら、周りに構わず行動に出ても良い気がします。あなたの気持ちに正直であることも大事だとは思いますし。ただ、そういう自分本位のものは若いコのする恋愛だと思いますね。

彼女といるのがつらいというのなら、告白したいから、というよりもひとりになりたいという理由で別れた方が良いのかもしれませんね。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています