ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

イクリプスのAVN4405Dの画面が表示されなくなりました。
電源は入り画面も白く点灯しています。
各ドライブも作動しているようでタッチパネルも反応しているようです。
画面自体が白く何も表示されません。
オーバーヒートなどで本体にヒューズみたいなものが切れるようなことはあるのでしょうか?
ピックアップレンズのクリーニングや多少ことはできます。
このような状態ですが、どのような部分を点検すればよろしいのでしょうか?
どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

シャリオグランディス(98年式)乗りのオヤジです。


05年の6月に私のナビも質問者様と同じ症状になりディラーで修理となりました。No.2の方も述べられていますが、メモリナビを買われた方が良いかも知れませんね。結構高額です。

参考に内訳を載せておきます。
デスプレイ脱着 ¥4200  ナビモニター修理 ¥37200
部品代 ¥9800  消費税 ¥2560  合計 ¥53760
    • good
    • 1

液晶画面のバックライト系等の故障では、画面は真っ暗になりますが、今回は「白」と言う事で、内部回路の不具合でしょう。



メーカーに修理に出してください。
    • good
    • 0

> オーバーヒートなどで


ナビのオーバーヒートなんて聞いたことないです。
ヒューズ?それは電源には入っているとは思われますが・・・・・
   
画面が真っ白という事は液晶にトラブルが起きているか?
あるいは液晶を表示させるドライブ回路?の故障なのでは?
どちらにしても素人の手に負えるシロモノではありません。
修理屋さんへ行くのが正解です。
修理よりメモリナビを買ったほうが安いかも?
    • good
    • 0

オートバックス

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!