アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

現在、ドコモP-04Aのレッドを使用して3ヶ月になるのですが、
ポケットに入れているだけで、
3つランプがある方の塗装がひどいハゲ方をしてきたのです。
もう面積の半分くらいが下地のシルバーが見えているような状態です。

角の部分が時間とともにハゲくるのはいつものことなので、
仕方ないと思っています。
しかし、特に落としてもいないし、ポケットには携帯しか入れていないにも関わらず、
このハゲ方はひどいものです。

以上の状況の中で、いくつか質問です。
1. メーカー不具合ということで、交換等可能でしょうか?

2. P-04Aにはシルバー・ブラックの色もありますが、
 他のカラーもやはり塗装はハゲ易いのでしょうか?

3. 2.の結果次第ですが、P-04Aのシリーズがハゲ易いと分かった上で、
 メーカー不具合で別機種へ機種変するこはできるのでしょうか?

以上、ご教授お願い致します。

A 回答 (2件)

メーカーが特に不良と認めた機種でない限り3ヶ月使ったうえで不良無償交換というのは難しいのではないでしょうか。


# 使って数日ではげてきたというのであれば別ですが。

機能に問題がなさそうなので、交換は可能でしょうがそれ相応の費用がかかると思います。
いずれにしてもDocomoショップなどへ相談してみては?
    • good
    • 0

職業上、多種の携帯電話を見てきた者です。



他のカラーのことはわかりかねますが…
1に関して言えば、カラーの落ち具合で
不具合になる可能性(メーカーが認める可能性)は
まず低いと思います…
生活痕、という判断になることが殆どです。
どのような生活の中で剥げたか、ショップの店員も
メーカーもわかりませんから…難しいですね…
3の対応は、例えばひどい不具合でも、ほとんど無いです。

それにしてもそんなにヒドイのであれば寂しいですね。
でもこれは言えるのですが、正直塗装がまったく落ちない機種と
そうでない機種というのはあると思います。
もしかしたらP04Aはちょっと落ちやすいのかも
しれませんね…

ショップに行って、とりあえずメーカーに
出してみる、というのはひとつ方法です。
そこでメーカーが認めてくれれば無償で交換になります。
(メーカーに送るので、その間は代替機対応です)
もしくは、最初から「不具合」ではなく、自己責任として
ショップに持っていくと、有償での交換になります。
(まったくの交換なので、新品同様ですがデータの入れ替えなどが
 必要になります。)

あと、故障とか質問者さんの場合の対応ってショップによっても
違ったりするので、診断だけ何店舗か行ってみるのが
よいかと思いますよ。

この回答への補足

ご丁寧な回答、ありがとうございました。
ショップに行って、クレームを出したところ、
その場で新品と交換してもらえました。

やはりP-04Aは相当数の同様クレームがあるようで、
慣れたような対応をされました。
「今後はフィルムを貼るなどの取り扱いをお願い致します。」
との話もあったので、同じようなことを皆に言っているのだろうな、
と感じましたが…。

今後は、デコ電のクリアシートでも貼って、ガッチリガードを
したいと思います。

補足日時:2009/07/28 02:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!