プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく、印鑑とか、通帳とかを、自宅の金庫に置く人がいますが、そういうのを持っていない人で、手軽に利用できる貸し金庫のようなサービスはないのでしょうか?

似たようなサービスでもいいのですが、大切な物を預かってくれるような、(海外旅行のセキュリティボックスのような)サービスがあれば教えてください。

必要なのではなくて、そういう便利なところがあればいいのになと思い質問してみました。

A 回答 (3件)

もちろんそういうところはありますよ。



銀行以外に倉庫会社がやってますね。

そこそこお金がかかる(寺田倉庫の場合、月3800円から)、時間が限定される、行くのが面倒くさいということで普通の人にはあまり利用されていないようですね。

参考URL:http://www.terrada.co.jp/practice/trunk/myk/myki …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構高いんですね。
有難うございました。

お礼日時:2003/04/07 01:01

銀行の貸し金庫は、結構簡単に貸してくれますよ。

事務机の小さな引き出しくらいの大きさが最小単位です。安全と言う意味では、最も安全な場所といえます。
私が使っているところはカード式で暗証番号であける方式になっており、金庫室への入室も銀行の窓口より長い時間入ることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銀行にもあるんですね・・・。
知らなかったので、一度検索してみたいと思います。
もしそういうのがあれば、何かのときに便利だと思いました。

今は使用しなくても覚えておこうと思いました。

有難うございました。

お礼日時:2003/04/14 02:08

普通に銀行の貸し金庫のほうが良いのではないですか。


ただ、土日がダメとか利用時間の制約がありますが・・
キーワード:貸金庫 手数料 で検索すると各銀行の貸し金庫の料金が出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銀行にも貸し金庫があるんですね・・。
初めて知りました。

手数料が結構かかるので、使用しないとは思うのですが、
1度検索してみたいと思います。

有難うございました。

お礼日時:2003/04/14 02:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!