アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他人の話なので、どうでもいいのですが、なんか鼻につくので質問さえてください。
同じ幼稚園のママ友は比較的学期中は穏やかに全員和気藹々に一見みえます。しかし夏休みなど長期休暇になると、やはりママ同士がかなり仲の良い人同士が遊んでしまう傾向がつよく、それが学期明けの子供の人間関係にも影響するように見えます・・・。

とはいっても、仲良しママ同士、お互いの家に子供を預かるとか、マックで昼を食べながらだべる程度なら、ありがちかと思うのですが、うちの幼稚園の場合 必ず ケタはずれの行動をするママ友親子が出てくるのです。
今年も聞こえてきました。

○さんと△さんは、二人ともパパを置いて母子母子同士で海外旅行にいく。○さんと□さんは沖縄の離島に母子母子同士でいく。○さん△さん□さんの3組母子母子母子でディズニーランドだ、△さんと□さんは、△家のご主人が不在の間は□さんが泊り込む。○さん△さん□さんはこのあたりの人気英語講師の外人お兄さんを招いて○家でバーベキューをするらしい・・・。

どれも はっきりいって うらやましいといえばうらやましいです。
しかし、同じような子供を持つ母親として、パパが働いている中、母ちゃんと子供たちが海外だ、買い物だ、ノメヤ歌えやどんちゃん騒ぎの毎日を1ヶ月以上送るのは 教育上よくないように思うのです。

だいたいこの○△□の3人が核となっていて、時折 思い切って一度だけ混ぜて!的な ☆さん◇さん=さんが一回きり参加(それ以上付き合いしきれない)というのが毎年の縮図です。

○△□は、金持ちではありますが、どちらかというと堅実な職業の家庭ではない人であったり、奥さんの教養にかける人であったり、パパがママの完全飼い犬状態の家であったり です。ま 3家庭とも経済力があるのは間違いないですが。 なんか 上記のような行動計画を聞くのもうっとおしいのです。

じゃんじゃんご意見下さい!

A 回答 (11件中11~11件)

>どんちゃん騒ぎの毎日を1ヶ月以上送るのは~よくないように思うのです。



彼らは1ヶ月以上毎日どんちゃん騒ぎしているのですか?
違いますよね。

夏休みなんですから、2回や3回(4回や5回でも良いですが)、旅行に行ったりディズニーランドに行ったり仲の良いお友達の家にお泊まりするくらいは何の問題も無いと思います。

少なくとも誰かに迷惑をかけているわけではないし、特に彼らの子供に悪影響があるとも思えません。

要するに、貴女の気持ちは

>うらやましいといえばうらやましいです。

なわけです。言い方は悪いかもしれませんが「妬み」ですよね。

他人の事など放っておけば良いのです。貴女は貴女の生活の楽しみ方、教育の仕方があるのですから、他人の事など気にせずそれを貫いてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!