プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相手のパソコンにGom Playerがインストールされてないので‥‥‥というか、インターネットでつながっておりません。当方のYOUTUBUの動画を見せたいのですが、何とかならないものかと質問させて頂きました。相手はMediaPlayerが入っていますが‥‥‥。動画は今までメモリーが足らないので、つい最近まで見なかったのでわからないことばかり。ひょっとして良い工夫があるのではと、かすかな期待をよせての質問です。どなたかよい知恵をお願いします。

A 回答 (2件)

リアルプレーヤーの無料版を使ってyoutubuの動画を保存します


保存は何でも良いんだけどリアルプレーヤーが簡単で他にも使えるから良いかも知れません
保存したflvファイルとSMプレーヤー(GOMでもリアルプレーヤーでもflvが再生出来れば何でも良い)をCDでもUSBメモリーなどメディアに書き込みます
友達のPCにSMプレーヤーをインストールすれば見れる

RealPlayer(リアルプレーヤー)
http://jp.real.com/?mode=basic
インストール時に「基本RealPlayer」を選択してください。無償です

SMプレーヤー
http://smplayer.sourceforge.net/index.php?tr_lan …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答を有難うございました。基本リアルプレ-ヤ-は私のパソコンに入れてあります。実は相手と言うのは関西に居る孫なんです(笑)、私は今度関西に行くので、YouTubuの動画をUSBに入れて持って行こうと思ったものですから‥‥‥。孫のパソコンはインターネットにはつながっていませんのでリアルもSMもインストールできるのでしょうか?それともUSBにインストールできるのでしょうか?これから試行してみょうと思います。丁寧な説明を有難うございました。

お礼日時:2009/07/27 20:57

いまいち状況がわかりかねます。

あと揚げ足撮るようですがyoutubeじゃないですか?
ええと、相手のPCにGOMが入ってないなら入れれば良いんじゃないでしょうか?そもそもネットに繋がっていないで、動画を見せようと云うことは、貴方が直接その相手とやらに会って、そして手渡しする必要があるんじゃないですか?
そもそも普段どうやって連絡をとっているのかも謎です。動画を見せようっていう発想があるくらいなんですから、相手は近くにお住まいなんですね?
普段携帯で連絡を取り合っていて、家も遠いのならば、貴方の動画を相手に見せることは出来ません。
んー私の拙い理解力で回答奉るならばこんなところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(笑)いやあ~youtubuじゃなくてyoutubeでしたね。相手と言うのは孫なんです。今度九州から関西に行くので動画を保存して持って行くつもりでした。私のわかりづらい質問で申し訳ありませんでした。

お礼日時:2009/07/27 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!