プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんこんにちは!
いつもお世話になっています。

今回は誠に素朴な質問で恐縮ですが、タイトルそのままです。
主婦のあなたは毎日何時に起きて、何時に寝ますか?
また、一日の中でいちばんホッとする時間帯はいつ頃ですか?

宜しくお願いします。

A 回答 (10件)

子供が幼稚園に行くようになってからは、寝るのは12時前後、起きるのは5時半です。


主人が三交替勤務なので例えば、今日から4日間は帰宅が夜11時半になります。そういう時は11時からおかずを作り、お風呂を用意して主人がお風呂から上がったらご飯をよそって寝ます。洗い物は次の日の朝やります(笑)
夜勤の時は朝7時半に帰ってきますので、主人のご飯の支度と週2回子供のお弁当で結構大変です。ちなみに夕飯は5時頃。食べてまた寝ます。
朝7時出勤の時は早いと午後3時半には帰ってきますので、子供とおやつを一緒に食べて(笑)夕飯時には晩酌なので数は多く量は少なめのおかずが並びます。9時には寝ることが多いのでその後フリー(笑)
夜勤明け以外は朝ご飯を食べないので楽なのですが、夕飯はいつもきっちり食べるので面倒くさいです<おい
一応肉体労働者なので、朝から「肉!」という感じで、夜12時に夕飯食べるのにボリュームのある普通のご飯を食べます。これで体重54kgだからむかつきます(笑)
ほっとできるのは、今回の勤務の場合は今の時間かな?子供達はもう寝るだけだし(明日まで春休みなので生活のリズムは崩れてるけど)、11時まではヒマなので…
あとは上の子が幼稚園に行って、下の子がお昼寝してる時間かな?運がよければ2時間はフリーです。
朝5時半に起きるのは、コーヒーか紅茶(自分用のいいヤツ)を飲みながら新聞を読み、メールチェックなんかしようかな?って思ってるからです。
お母さんが本格始動するのは朝7時からです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

azzaroさん、こんにちは。
大変お待たせいたしました。
お礼が遅くなりまして、ごめんなさいね。

うわ~スゴイ偉いなぁ!頑張ってるんだなぁ!と言うのが第一印象です。
三交替勤務の方はたくさんいらっしゃるでしょうが、大変なのですね~
でも、お子さんがいらっしゃるので、当然azzaroさんの睡眠時間帯もお子さまの生活に合わせることになりますものね。
それにしても、ご飯仕度の大変なこと。
朝から「豚カツ」なんて作ったら、もうその日のご飯仕度はパスしたいところです。なのにその日も5時には夕飯なんですね。本当にお疲れ様です!
午後3時半の帰りの日は9時に寝るのでその後はフリ-。ここウケました!
お子さんたちもご主人様と一緒に寝てくれたら、な~んて静かで楽チンで幸せですこと~。パソコンにも集中出来るってものですよね。

始動は朝7時からなのに、5時半に起きてこっそりと自分用のいい飲み物飲んでニンマリしてるのね~~~やるなぁ

我が家は、夫・高1の息子・小4の息子がおります。
上の子はサッカ-をやってまして、中学の時は部活ではなくクラブチ-ムへ行ってました、夜7時~9時迄です。
なので、学校から帰り4時半頃に1度、軽くチャ-ハン(大好きなのです!)とかおにぎりとかを食べさせてサッカ-へ行かせ、下の子は6時頃私と夕飯です。
夫は8時~10時の帰宅、そして上の子が10時に帰り、また夕飯。夫と上の子が同じ時間になれば楽なのですが、違うと3回はご飯の用意をしなくちゃならなくて、しかも下の子の寝る時間と重なったりして、みんなに振り回されている感じです。
今度上の子が高校生になり部活に入ったので、朝出かけると夜まで帰らないので、夕方のチャ-ハンはなくなりましたが、帰りは10時過ぎと遅いです。
でも、私がパ-トを始めたこともあってか「お母さん、寝てていいよ」と言ってくれます。昨日は疲れたので、おかずもご飯も盛りつけてチンするだけにしておきましたら、ちゃんとお茶碗もお弁当箱も洗ってくれてました!夫よりましだわ!
本当は息子がいちばん疲れているのよね、朝いちばんに出て、いちばん遅く帰って来てるのですから・・・私も頑張らないといけません。

なんだか頑張っているazzaroさんの回答を読んで、ファイトが出てきました!
とても参考になりました、回答どうもありがとうございます。

お礼日時:2003/04/09 18:13

こんにちは!


やっとやっと私でも回答できる質問に出会いました。とても嬉しいです。

専業主婦の私の起床時間ですが、だいたい7時くらいです。本当は6時半に起きて朝ご飯とお弁当を作るはずなのですが、今は乳飲み子がいまして夜中に何度も起きなくてはならないのでお休みさせてもらっています。といっても、前日にお味噌汁を作っておいたりお魚をあらかじめ焼いておいたりします。私が起きなくても主人一人で朝ご飯が用意できるためにです。用意しておく代わりに朝寝坊させてもらっています。ありがたい事です。
7時くらいになると、主人に起こされます。食卓の上には温まったお魚やお味噌汁がもう置いてあります。寝ぼけ眼のまま、朝食は手早く済ませ私はお弁当を詰めます。

就寝の時間ですが、だいたい12時から1時くらいの間です。主人の帰りが遅く夕飯は必ず自宅で食べるので、片づけをしていると日付が変わってしまいます。

一日の中でホッとする時。それは子供が寝て主人が帰ってきたときです。その時だけ母親から女に戻れます。子供はとてもかわいいですが、やはり子育ては大変ですね。

つまらないことを長々と書いてしまってごめんなさい。

この回答への補足

     ★ 回答者の皆様へ ★

9人にの方に回答を頂きまして、平均を出してみました。
結果、就寝=11:36 起床=6:6 でした。
睡眠時間は6時間半です。

私は就寝10時、6時起床、睡眠時間は8時間です。
やっぱりよく寝ているんだなぁということが、皆様のおかげで判明致しました。
今日からも睡眠時間は減らすつもりはありませんが、
せめて「ああ、疲れた~」と口に出すのは控えようと思いました。

今回もまた、ポイント発行に頭を悩ませる質問となりました・・・
が、三交替勤務のご主人様がいらっしゃるazzaroさんと、
平均時間にピッタリで理想的な5656464さん、にしました。
他の皆様、ゴメンナサイ!
皆様が毎日元気に頑張っている様子がよく分かり、たくさんの元気を頂けました。今日からまた、元気な主婦で参りましょうネ!ありがとうございました。

補足日時:2003/04/10 11:45
    • good
    • 2
この回答へのお礼

SATTIEさん、こんにちは。
大変お待たせしました。
お礼が遅くなりまして、すいませんでした。

赤ちゃんがいらっしゃるのですね。
夜中の授乳、毎日お疲れ様です。
ご主人様はとても優しい方なんですね~♪
でも、前日にちゃんと用意をしておくSATTIEさんも素晴らしいです。
とてもお互いに思いやりのある理想的なご夫婦です。
夫婦はこうでなくちゃいけませんよね。

ウチも赤ちゃんの時はお弁当はパスしてました。
でも朝はウチの夫はなかなか起きてくれない人(今も)で、
私が「朝だよ~起きて~!」と何回も叫ばなければダメです。
ひどい時は「もう、何回言えば起きてくれるの」とぼやくと「100回」なんて言います。
起こされるのって気持ち良いらしいですね、腹立つ!

素敵!ホッとする時間は、お子さまが寝てご主人様が帰った時。
しかも、その時は「女」に戻れる!
良いね、良いねぇ・・・ご主人様とアツアツなんですね~
私なんか、いつからなんでしょ「女」を忘れてますよ。
夫と息子二人に囲まれて、すっかり男化してます。

12時~1時の間に寝て、7時に起床とのことですが、
夜中に何度か起きているので、実際はそんなに寝ていないのですね。
子育て大変ですが、身体に気をつけてご主人と仲良く頑張って下さいネ!
こちらこそ、つまらない質問に回答して下さいましてとても嬉しいです。
また宜しくお願いします。

参考になりました、回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/10 11:11

すみません、たびたびのokoaです。



休日の日のことを書き忘れていました!
主人は、お休みが不規則なので土日祝日が必ずしも
休める訳ではありません。
主人が休みの日はそんなに早起きしなくてもいいのに、
なぜか5時には目が覚めることが多いです。
うつらうつらとして身体が完全に目覚めるのは1時間半
くらいかかってしまいますね。
そしておやすみはやはり11時頃です。

子供が学校休みの時はみなさんもそうだと思いますが、
ホッとする時間なんてありません。
ただでさえ、ウチの子はいろいろとありますので・・・。
でも私という人間を強くしてくれたかな?・・・と。
明るい障害児の親でいよう、というのがモットーです。
(あまり何も考えていないってことかしら???)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再びのご登場ありがとうございます!

あらあら、ご主人様のお休みの日はいつもより早く目が覚めてしまうのですか。でも結局は6時半頃には起きるのですから、やっぱり早いですよね。
私もね、お休みはお昼くらい迄寝てやろう!と思っているのにやはりいつも通りに目が覚めちゃいますね。イヤ~ね、どうしてなのかしら?
で、悔しくてまた寝ますが、二度寝のせいかなんかスッキリしなかったりして・・・

おこ様、立派ですね。そしていつも本当に明るいです。
自分のお子さまを障害児と言えるのは、とても勇気のいることだと思います。
私ね、障害児って言い方好きじゃないですよ。
頭の悪い私ですからね、あまり深い意味もなく漠然としてなんですが、同じ子供じゃないと単に思うのです。
みんな同じように生まれてきてくれたんですもの、その時点で一緒ですよね。

どんな子でも自分の子供を育てると言うことはどんな仕事よりも難しく大変だと思うのです。
私はいつも失敗ばかり、もっと子供のことを深く考えてあげれば良かったなとか、反対にそんなに考え過ぎなくても放っておけば良かったんだわとか・・・本当にダメな親で反省ばかりです。
子供ってその子その子の持ち味や性格や興味の対象等、全部違うんですよね、当たり前ですけど。
その子の好きなように自由に泳がせて、どんな泳ぎをするのか親は見守るだけで良いんですよね、そして、いつも自由に伸び伸びと泳げるように手助けしてあげることなのかなぁ、親の仕事って・・・難しいです、悩みですね。
10人子供がいれば他人には分からない10の悩みがきっとあるでしょうね。
おこ様はお子さまのことできっと、たくさんの勉強をされていることと思いますのに、生意気言ってごめんなさい。

でも、子供からはたくさんのものを頂けますよね。
子供はどの子も宝です。

すいませ~ん!関係のないお話ばかり。
今度改めてゆっくりお話できれば良いですね!

お礼日時:2003/04/09 20:41

こんにちは!おっこさん。



私のところは主人が朝の出て行く時間が早いので、
朝5時起床で、夜は11時に寝ますね。
そして、いちばんホッとする時間帯は、
子供を学校に送り届けたあとの午前中の時間です。
(子供が障害児なので、一緒に登下校しているのです・・・)

でも・・・!
前からそうなのですが、私は夜型の人間でして、
着物の仕立て(いちおう和裁士なので)をしていると、
あっという間に午前2時、3時になり、時には徹夜です!
夜にならないとエンジンがかからないのです。
しかも、仕立てする時はイッキに集中してやってしまわないと、
仕立てる着物もうまく綺麗に出来ません。
しかし徹夜作業も、もう若い時のようには出来ず、
踏ん張りが利かなくなってきています・・・(T_T)
昼間の人間へスイッチを変えないとだめですね・・・。
でも、仕立てものによっては時間がかかるものがあるので、
結局、夜の作業へと突入しちゃうのですが・・・!

おまけに、パソコンにもはまってしまっているので、
(ここに、です!)まあ、一日の短いこと!
パソコンやっていて気づいたら、11時を回るなんてザラです!
このごろ、こういうことが多いのよね・・・。

このごろは、仕立ての方はセーブしながら続けています。
子供のこともあって・・・、です。

朝は早く起きる私ですが、主人のお弁当を作っている訳では
ありません!だって、社食がメチャ安いのですもん!!!
それを利用してもらわないと、ねっ・・・?
朝、主人が出勤のためにいろいろ支度しているのに、
私が起きないのでは申し訳ないし、ゴソゴソとうるさいので、
起きざるを得なくなります・・・(^_^;)

それなので、仕立てのこととか、パソコンで・・・とか、
自分が体力的に疲れてしまった時などは、必然的に、
「お昼寝タイム」というのが1時間ばかり入ります。
   ↑
やはり私ってお気楽な主婦なんでしょうかねぇ・・・?
ちょっと長いお答えお答えでした。すみません。
私の日常生活をありのまま報告しちゃいました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おこ様、こんにちは。
大変お待たせいたしました!
お礼が遅くなりまして、ごめんなさいね。

5時半起床は早いですね、偉いなぁ・・・
そうですね、ご主人様がお仕事に出かけるのに起きてあげないと申し訳ないですよね、おこ様らしいです。
でも、仕立てのお仕事で遅くなった時は勘弁してもらえるんですよね?
じゃないと倒れてしまいますよ。

そう、和裁士さんだったんですか。
素晴らしい技術をお持ちだったのですね、尊敬しちゃいます!
お着物でしたら、とてもとても神経を使いますね。
洋裁とは違って高価な生地?(言い方違います?)でしょうからね。
静まり返った夜中の方が集中出来るのがよく分かりますよ。
おまけにパソコンも・・・これは私も同じよ!
先日どこかの質問にもありましたよね、(一緒に回答を寄せてくれて嬉しかったです)ライフの質問は下らない、うんぬん・・・私の今回の質問はまさにそのたぐいです、しかもお礼もだらだらと書いていますしね。
こんな下らないかも知れないことに時間を費やしているのはアホらしいことかも知れません。が、アホみたいに楽しい!ですよね~~~。
小さな悩みから解消することだって実際ありますし。
でもやっぱりハマり過ぎているので少し考えたい課題でもあります、はい。
・・・ごめんネ、余談になってしまいました。

さて、話しを戻しましょう。
ご主人様の社員食堂はお安いんですか、あらまあ食べに行きたいわねぇ。
ついでに夕食も食べて来てぇ~なんて言ってしまいそう・・・

「お昼寝タイム」は必要ですよ、だって仕立ては疲れると思います。
私なんか何にもしていなくてもお昼ご飯食べただけで、眠~くなりますからね。まあ、お昼寝出来るのは確かにお気軽で幸せな主婦ということになるかと。

和裁士、良いですね、お家で出来るお仕事ですしね。
やっぱり手に職があるって素晴らしい!
私なんてな~んにも出来ないのよ。

お仕事に子育てに磨きをかけて頑張って下さいネ!
6時間位の睡眠時間ですね、参考になりました。
回答どうもありがとうございます。

お礼日時:2003/04/09 16:56

こんばんは。


私は、就寝時間にかなりムラがあります。
あえて平均を言えば、2時に寝て7時起床でしょうか。。2時までに寝付ければ、今日は少したっぷり寝れるな~と思ってしまうほどです。平均睡眠時間は4~5時間でしょうか。。朝は私も仕事してますので、寝坊はできません。。

土日祝は、嬉しくて夜更かしも拍車がかかります(爆)朝5時、6時から寝はじめたり・・・。朝はゆっくり寝てますが、こどものおなかすいたコールで起こされるのでやっぱり大して睡眠とれません。

主人の帰宅が仕事の都合上遅いのというのもありますが、パソコンや読書などでついつい夜更かしになります。
基本的に夜行性なんです(^^ゞ 
年中睡眠不足気味ですが、眠りはかなり深いです。言葉通り、死んだように眠ってます(-_-;)
寝不足は仕事中に3分でもうたた寝しちゃえば(するなよ私・・)スッキリします。仕事中に寝れないときは(おいおい・・・)昼休み中にがーがー寝てます。

一番ホッとする時間は子どもが寝てから、主人が帰るまでの間。その中で家事もすっかり済ませた後、自分の好きなことをやる時間ですね。
もう一つは、休日の前の日、本を2冊くらいお風呂に持ち込んで追い炊きしながら4時間くらいお風呂に入ってます(^^ゞ 最高のひとときですね(笑) やっぱり好きなことのできる、誰にもジャマされない一人だけの時間がほっとできます。
そのために睡眠を削ってると言っても過言ではありません。(いや、ちょっと言いすぎでした。すみません)

うちはお弁当作りはほぼないのですが、春休み~給食の始まる日まで、こどもが学童に入ってるのでお弁当作りをしてます。(夏休みや冬休みなども。)お弁当作りは大変ですが、がんばりましょうね! おいしかった~なんて言われるとついついお弁当作りに手をかけて、更に朝時間に余裕のない私です。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kisukeblueさん、こんにちは。
お礼が大変遅くなりまして、ごめんなさいね。

2時から7時、なんと!5時間しか寝ていないのですね!
しかも働くママさんですのに・・・朝辛いでしょう?
働いているから逆に、シャンとしているのかな?
もしもこれで主婦専門でしたら、夜行性ときてますからね、朝一端起きてもまた寝たりしてお子さまが帰って来た!なんてとんでもないことに成りかねないですもんねぇ?

仕事中にうたたねですか、コラッ!ですが笑っちゃいます。
3分、5分の居眠りって案外熟睡出来ますよね。
私も地下鉄やバスで眠って、「しまった!通り過ぎた?」と思ってパッと目が覚めてキョロキョロ、「フ-、間に合った~」と思った時って、やけにスッキリしてすご~く寝た気分になります。
でもどんな顔で居眠りしていたのかを想像すると、少し怖いです。
よだれを垂らしていたりして・・・

お休みは5時6時迄起きてる?
きゃ~っ、やっぱり夜行性です、普通は頭がボ-ッとしてきて起きてられないですよ。
若い頃はどんなお嬢さんだったのかしら?(ごめんなさい、今も若いですよね)まさか、オ-ルナイトで踊ってたとか?
休日前のお風呂の時間も半端じゃないです(驚!)。
本が好きなのですね(ムム、賢そう・・・)。
4時間も入っていたらならお肌もすべすべになるでしょうね。
それにダイエットにもなるんですよね。
1度挑戦したいですが、せっかちなのかどうも長く入ってられません。
私はカラスの行水なんですよ、15分で終わりますね。ゆっくり入ったなぁと思ってもせいぜい30分で出てきてしまってます。
それに4時間もの時間も作れませんもの・・・
やっぱりkisukeblueさんは睡眠時間を削ってます、過言ではありませんよ(笑)。
でも上手に仕事の疲れを癒しているんだなぁと思いました。

学童のお弁当も頑張ってるんですね~
普段は給食ですから、お弁当は特別に嬉しくて美味しいと思います。
働いていると(いなくてもです)つい簡単にしてしまいたくなる朝のお弁当作りですのに、お子さまの期待に応えて手をかけているのは立派です!

お体に気をつけて、これからも頑張って下さいね。
参考になりました、回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/04/09 16:08

私も参加させてください。



平日の起床は7時に目覚ましが鳴りますがそこからまたウトウトしてしまい、
結局起きるのは7時半近くになります。
そこから朝ご飯を作ります。
朝ご飯と言ってもおかずは簡単なものですし、お味噌汁は前日から作っておいて
冷蔵庫に入れてあるので温めるだけです。
休日はだいたい9時半ぐらいまで寝てますが、旦那が休日出勤の時は
お弁当を作っているので6時に起きてます。

寝るのはその日によってまちまちですね。
旦那の帰る時間によります。
帰りがかなり遅い日は早々に布団に入り、テレビを見ていると知らない間に寝ています(笑)
たまに10時ぐらいに寝てる時も・・・。
旦那がそこそこの時間(12時ぐらい)に帰ってくる時は帰りを待ってる時もあるので
旦那にご飯を食べさせて後片付けをしていると、1時過ぎることが多いです。
旦那が早い日もダラダラ起きている時が多く、12時過ぎですかね。

ホッとする時間は朝、片付けや洗濯や掃除機を済ませた後ですかね。
子供もいないし仕事もバイト程度なので、結構いつものんびりしてます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kamicha2さん、こんにちは。
お礼が大変遅くなりまして、ごめんなさい。

目覚ましが鳴ってからのウトウトの時間ってなんともいい気持ちなんですよね~これが。
7時には一応起きるつもりなんでしょうか?
それとも7時半でOKなんだけど、30分はゆとりの時間として早めて目覚ましをセットしているのかしら?
そう言えば私も6時起床の予定ですが、目覚ましは5時50分にセットしています。すぐには起きられないですもんネ!

ちゃんと朝ご飯を用意しているんですね、毎日お疲れ様。
(って当たり前のことなんですけど、最近朝ご飯を作らない奥様も多いようですから)
休日出勤の時にお弁当を作るのも大変ですね。
でも、ご主人様は一日中働いているんですもの仕方ないか・・・

ご主人様は毎日お仕事が遅くなるんですね。
そこそこで12時とはご主人様もお疲れですが、こちらも疲れますよねぇ。
でも、お子さまもいらっしゃらないそうなので、ご主人様の帰りをどうぞ待っていて尽くしてあげて下さいね!
時間の合間にバイトは良いと思います!
私は子供がまだいない時は、日中誰とも喋ることもなく、ただひたすら夫の帰りをご飯も食べずに待っていましたね。帰ると一気にお喋りしてうるさがられてましたっけ、懐かしいわぁ・・・

ホッとする時間はやはり皆さん同じようですね。
本当に、家事を一通り終わらせた後は落ち着きます。
子供がいたら驚く程一日振り回されますよ。
今はのんびりと優雅にお過ごしくださいね。

睡眠時間は6~7時間位と言うところでしょうか。
参考になりました、回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/04/09 14:35

おっこさん、こんにちは♪



平日はお弁当作りがありますので、朝は5時半に起きてます。おまけに主人が味噌汁好きなもので、朝食からお味噌汁を作らなきゃならない!(はっきり言って面倒臭い←でも食欲がない時でも味噌汁だけは飲んで行くので…)

寝る時間は…う~ん、だいたい11時頃かなぁ?
もっとも、最近はTVを観ながらついウトウトしたり、コタツで本を読んでいてそのまま朝まで寝ちゃってたりすることも…。

一番ホッとするのは、夕食の片付けを終えてヤレヤレ…と読みかけの本を開く時でしょうか。(でも、主人の帰宅が遅いと…最悪。どんなに遅くてもウチで食事をするので)
あと、お風呂にのんび~り浸かっている時も、かな。

「家事を全部ほったらかして何をしても良い1日」に、憧れますよね、主婦の皆さん!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夢百合草さん、こんにちは。
お礼が遅くなりまして、すいません。

11時頃に寝て5時半に起きているのですね。
6時間半の睡眠時間になりますね。(少ないなぁ)
毎日のお弁当作りお疲れ様です!5時半とは早いですね!
そうでしたか、ご主人様のためにしっかりとお味噌汁も作ってあげているのですね、偉いです~。
朝の一杯で毎日の仕事にもやる気が湧いてくるでしょうね。良い妻ですこと!

ホッとする時間は夕食の片づけ後ですね。
本がお好きなのですね、素敵ですね。
私は近頃細かい字が読みづらくなってきて、読まなくなりましたね。
老眼、きてますねぇ~ヤダ~~~
読書の好きな人って格好良くて憧れます。

>(でも、主人の帰宅が遅いと・・・最悪。どんなに遅くてもウチで食事をするので)
これは喜ぶべきことです。家庭の幸せはここがいちばん大切なところ、家族ってご飯で繋がってるんだと私は思ってるんですよ。なんかご飯がすべてって感じしません?家族って。

「家事を全部ほったらかして何をしても良い1日」
ほんと~~~にそう思います!
どこかに出かけるとかの特別なことじゃなく、普通に家の中で一日中好きなことをして、3度のご飯が出てきてくれたら良いですよね~ ささやか~な願いなんですけど、叶わぬ願いでもありますね。

私は夫と息子たちに「お母さんの誕生日のプレゼントは、いつでも良いから、3度のご飯を作ってもらい、掃除も洗濯もしてもらい、1度もお母さんと呼ばずに○○さんと名前で呼んでもらい、みんなにあれしてこれしてと好きに頼んで、沸いているお風呂にも好きな時間に入って、好きなテレビ番組を好きなだけ見て、好きな時に好きなだけ寝られる、そんな一日をプレゼントしてネ」と言ってあります。
息子たちは「な~んだそれで良いの?」と言いましたが夫は無言。
首を長くして待っておりますが、全然その日はやってこないゾ!
私のたった一日の仕事なのに3人でも出来ないのぉ?

長々と失礼いたしました、主婦は結構大変ですよね!
参考になりました、回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/04/08 16:05

うふふふふ。

コロコロです~~~

私は6時に起きて11時には寝ます ! 夜更かしは駄目なたちで睡眠時間も最低でも7時間は必須です。(できたら8時間欲しい。。)
睡眠の足りない日は とても疲れやすいです。ホントに体力のないもので。

一日の中で一番ホッとするのは そりゃ家族皆が出払って 掃除・洗濯・買い物・その他の用事がすっかり片づいて息子の帰宅までの午後の時間ですね。
コーヒーを飲みながらパソコンの前に座って この「教えてgoo」を見ている時かなあ。(ここの管理人さんにゴマ、ゴマ。)
でも すぐ夕方になってしまいます。

娘は新学期から通学に一時間かかるので(しかも弁当持ち ! ! オッコ様のご子息と一緒ネ。)私は朝が大変になりそうです。
もう少し早く起きた方がいいかしらと考え中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロコロさん、こんにちは。
お礼が遅くなりまして、すいません。

6時に起きて11時には寝る。
とても理想的な主婦の睡眠時間のとり方だと思いました。
私も夜更かしは全然ダメ、次の日は悪い頭が尚更働いてくれなくて、ボ-ッとおかしな一日になりますから。

私は10時に寝て6時半頃に起きていました(今までは)。よく寝てるでしょう?
本当は11時迄は起きていたいのですが、小4にもなる下の息子が甘えっ子で、私が寝ないと寝てくれないのですよ・・・9時頃に寝る準備をさせますが、どうも私を待っているので仕方なく付き合ってます。
ひどい時は付き合いのつもりの私が、ガ-ガ-と9時に寝ていることもありです。

ホッする時間はやはり同じく、家族が出かけて家事を済ませてから誰もいない自由な時間帯ですね。
コ-ヒ-を飲みながらのgooとのひとときですね!
と言うことは、私達とこうしてお喋りしている時間と言うことになりますか。
本当に参りますよね、こちらを覗いてるとアッという間に時間がなくなってしましますからねぇ。
私もパ-トを始めたくせに、ちっともこちらから離れられずにおります・・・

息子は今日から母の手作り弁当を持って登校しました。
因みに5時50分に起きましたが、6時過ぎに起きても間に合いそうです。(冷凍食品を買い込んだので・・・)
実はネ、今朝は寝坊した夢を見てドッキリでした・・・
緊張していたのねぇ。
(コロコロさんのところは明日入学式ですね、背筋頑張ってネ、私も頑張りましたよ、余談ゴメン!)

とても参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2003/04/08 15:05

夜12時に寝て朝6時に起きます。


いちばんホッとする時間は夫と子どもが仕事と学校に出かけた瞬間です!

余談ですがもしもかなうなら3日ぐらい寝続けてみたいです。
でもかなってしまうと、たいしたことないのかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Poppinsさん、こんにちは。
お礼が遅くなりまして、すいません!

12時に寝て6時に起きているんですね。
睡眠時間6時間、足りなくないですか?
私でしたら完全寝不足かなぁ?
体力ないんですよ、すぐに疲れちゃって・・・
6時間位で元気はつらつでしたら、と~ってもうらやましいです!

ホッする時間はやはり、ご主人様とお子さまが出かけた後。
エッ!「瞬間」からですか?ウフフ、笑っちゃいます。
本当にこれって、主婦&お母さんになって初めて知った嬉しい瞬間!ですよね。(家族には叱られちゃいそうだけど)

>かなうなら3日ぐらい寝続けてみたいです。
ほらね、やっぱり6時間は足りてないんじゃな~い?
でもね~ なんにもしないでただひたすら眠る、そんな逃げ場たしかに欲しいですね~

回答どうもありがとうございます。

お礼日時:2003/04/08 14:26

こんにちは。


私の場合、平日は 5時半起床。寝るのは 10時ごろです。
休みは 6時半くらいに起床。寝るのは 平日と同じくらい…
熟睡できないタイプなのでどうしても睡眠時間が 必要です…(爆)
ホッとする時間は、平日の午前中でしょうか。

この回答への補足

皆様、たくさんの回答ありがとうございます!
大変申し訳ありませんが、本日多忙にてお礼は後日ゆっくりと書かせて頂きます。
明日の午後以降になると思います・・・ごめんなさいね。
2003.4.7 16:40

補足日時:2003/04/07 16:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pockyhomeさん、こんにちは。
お礼が遅くなりまして、すいません。
昨日は息子の高校の入学式でした。
思いの外帰りも遅くなり、帰ってからも次から次へと追われるように家事や作業があり、バタバタとしておりました・・・

さて、5時半の起床は早いですね。
お休みの日でも6時半くらいは早いです。
その変わり夜は早めなんですね、って私も10時頃に寝てます。
私も熟睡できないタイプなのかしら?
物音ひとつでパッと目が覚めちゃいますね。
朝の4時半頃、新聞屋さんがバイクでブルル-ン!とうるさくもやって来て、目が覚めるんで頭に来ています。
その後も寝てはいるんでしょうが、な~んか仮眠って感じでスッキリしません。
早く寝過ぎるから、その時間に目が覚めちゃう?
もう少し遅めに寝ると良いのかな?とも思いますが、寝不足になるのがイヤなので早めに寝ています。
本当はその時間に起きてしまうのがいちばんかも知れないですね。

ホッとするのは、やはり平日の午前中ですね。
分かります!み~んなそれぞれに出かけてくれて、静かでと~っても良いですよね~
これはまさに主婦でなければ味わえない時間ですよね!

回答どうもありがとうございます。

お礼日時:2003/04/08 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!