dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

さっき浴槽にお湯を溜めて、お風呂に入りました。
そうしたら、私が入る時に浴槽に小虫が10匹ほど浮いていまして、浴槽以外にも窓の枠らへんに虫がいっぱいいました。
もうお風呂に入りたくなーい!!

どうしたらお風呂の虫達を駆除できますか?
母に言っても「虫を流せばいいじゃん」みたいな事しか言ってくれないです><
虫と一緒にお風呂は入りたくないです!

それにこの前ナメクジもいましたし~orz
家の風呂場は呪われてるんですか!?

とにかく虫の駆除方法を教えてください!

虫っていうのは小蟻くらいの大きさでした。

A 回答 (4件)

マメに浴槽を清掃してないんじゃないですか?


ナメクジといいますと相当汚かったんじゃ.....
なんか聞いた事ありますね..虫は関係ないけど100年近く放置された呪われた温泉...(苦笑)
まあそれは置いておいて...どうすれば駆除...殺虫剤か何か適当な物を撒いて、虫が死んだと思ったら換気をしつつ浴槽を綺麗に清掃...ですかね?
    • good
    • 0

チョウバエでは?


私も最近お風呂に小さな虫がいつもいて、見つける度にティッシュでつぶしてるんですが、次の日にはまたいます。
参考サイトを見つけました。
まだ実践してませんが、「パイプユニッシュ」がよさそうなので、早速買ってこようかなと思ってます。

参考URL:http://afflog.seesaa.net/article/27699325.html
    • good
    • 1

蚊取り線香を焚きましょう。

    • good
    • 0

どんな虫かなあ。



一所懸命掃除しましょ。
きれいにして乾燥した所ではナメクジも虫もそんなに出ませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!