dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

EOS Kissにフィルムを入れようと蓋をあけてフィルムを設置し、蓋を閉め電源を入れるとジーという音がしますが、枚数が表示されず、フィルムが巻かれずもとに戻ってしまいます

戻るというのは撮り終わったときの状態です。どうしたらちゃんと巻いて枚数を表示してくれるのかわかる方いますか?

A 回答 (2件)

普通は、先に電源を入れてから、No1さんの説明どおりフィルムを装填します。

裏蓋をパチンと閉めると、一旦、全コマ分スプロールに巻き取られます。
上手く装填出来なかった場合、液晶表示部のバーかフィルムマークが点滅します。この時は、最初から装填をやり直します。

にも関わらず、パトローネにベロが巻き取られてしまうようなら、故障の可能性もあります。

再度申し上げますが、先に電源を入れてから、フィルムを装填して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答していただきありがとうございました!!
ちゃんと入れることができました!!

パトローネ(フィルムが入っている部分)をカメラ側の凹みに入れて、フィルムのリーダー部(先っちょ)を巻き取り側のオレンジの線が書いて

有る所までゆっくりと少し引き出して、オレンジの線に合わせて蓋閉めてますか?
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと入れられました!!
本当にありがとうございました!!