プロが教えるわが家の防犯対策術!

WindowsVistaを現在利用しております。
今使っているPCから別のPCにデータを移動させたいと思っているのですが、
なかなかうまくいっておりません。

転送ツールを使ってもうまくいかず、ネットワーク上での転送を
行ってもうまくいかない状況です。

何か簡単にデータを転送させて、設定せずに次のPCで使える方法を
ご存じの方いらっしゃらないでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

:パソコンのデータをすべて別のパソコンに移動したいのですが


「すべて」と言われても何がすべてか分からないので保証できませんが、標準的な使用であれば「Windows 転送ツール」を利用できます。

詳細は参考URLで.....

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/932410/ja
    • good
    • 0

データ量やデータの内容にもよりますがUSBの外付けHDDに保存して


USBHDDをそちらのPCへつけたらいいと思います。


もしくはイメージでバックアップを取ってリストアする。
この方法だとPCが違うとうまく動作しない可能性もあります。
    • good
    • 0

同じメーカー、同じ機種、同じマザーボードなら、HDDを変えちゃえば、そのまま動く…はず。


HDDを引っこ抜いて、新しいPCにつけてもいいし。
自己責任で。

で、PCは融通が利かないので、基本的には自分でファイルの移動をしないといけない。
ソフトは移動してもそのまま動かない可能性があるからインストールするとして、データだけならメモリーで移動は?
共有ファイルを作った方が便利だけど、調べて、設定するより早かったりして。
一度は調べてみる価値はあるが。

あ、メモリーはキチンと取り出さないと中のデータが消えるから~。
    • good
    • 0

別のPCに使用させたいだけなら、ファイル共有をすればいいと思います。



http://www.digitalcowboy.jp/support/faq/dc-mc35u …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!