プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PSソフトのMOONをしています。
攻略本なしになんとかかんとか進んできたのですがつまってしまいました。
ヘイガー博士に王様からの手紙を渡そうとしてるんですけど何とか研究所には入れたもののそこからさらに奥に行くための10000ネカがどう考えても用意できず困っています。
おばあちゃんの手作りクッキーを売りさばくくらいしかお金を稼げそうにないんです。
モンスターはキャッチできる分は全部しちゃってますので。
ヘイガー博士の所ほかに他に行けそうな所がないんです。
どうすればいいんでしょうか。
地道にお金を稼いでいくしかないのかな…

A 回答 (2件)

地道に稼ぐにしても辛いので、もう一つの方法を。

入る為のヘイガーバッチをゆずってもらう方法があります。
花火屋さんと、頑固じいさんのおうちの間にある、3人家族のおうちの冷蔵庫の中に、黒バッチがあります。
ただし、夜中にあけないとママに怒られるので注意。
このバッチを王様に見せると、金バッチに交換してくれます。これで入れる様になりますよ。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/bambixx/game/moon/moo …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっと進めそうです。

直接の解決法を書くのは興を削ぐと思うので、ヒントだけ。

お金を稼ぐ方法以外に、特別会員のバッジを手にいれる方法はありますよ。
通常のバッジも、献金しなくても手に入れられる方法があったりしますし。
特別会員のバッジは、ヘイガー博士について、街でいろんな人に聞きまくると良いと思います。 バッジを見せれば、ヘイガー博士のことについて話してくれると思います。 話を聞く人が合っていれば、手に入れられるはずです。

どうしてもわからないときは、はじめの場所に戻るのも手ですよ。

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ええ!通常のバッジもお金払わなくても手に入るんですか!
うわ~払っちゃいましたよ、1000ネカ!
もったいないな~…。
ヒントありがとうございます。
参考になりました。

それにしてもMOON面白いです。