dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

H20 ムーヴ カスタム RS 4WD(185系)で異音が出て困っています。

1年点検をした後から異音が出て困っています。
フロントの足回り付近だとは思うのですが、素人なので^^;

車体は改造していません。

異音が出る状況

・ゆっくり加速時
・50km位からアクセルを放して走行
・カーブでアクセルを放した時

コッ、コッ、コッ、コッと異音がします。
Dラーで見てもらったのですが以上無しと言われました。

でも未だに異音がしています。
怪しい部分などありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

点検後の異音と言うことですが、メカニック同乗にて確認できたのでしょうか?確認できれば時間はかかるかもしれませんが、ディーラーであれば、直すことは出来ると思いますが?


怪しい部分と言うことですが、
まずホイール取り付けナットのほんのわずかな緩み
もう一つは、ドライブシャフト締め付けナットのわずかな緩み この二つは他メーカーの車ですが、過去に経験した事例です。異音の発生場所がその当たりだと思ったら、ディーラーにて増し締めしてもらってください。直るかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一度整備士さんを乗せた時には異音がでませんでした。
(路面が悪く気がつきにくい?)
点検時にブレーキ泣きが酷く、
ブレーキパットの研磨をした貰ったのが悪かったのかな?

後日もう一度時間をかけて点検して貰えるように連絡しました。

お礼日時:2009/08/01 21:14

異音系トラブルは本当に気になりますね^^;(過去何度も経験あり)



もし異音が出る状況がはっきりわかっている&いつも出るのであれば、Dへ行ってサービスの人でも、整備士でもいいので
「時間のある方居ますか? 気になる症状があるので、実際に同乗してもらいたいのですが」
↑に「1年点検をした後から異音が出るようになった」と追加でも可(笑)
と聞いて、実際に乗ってもらい現象の確認をしてもらった方が良いかもです。
もし近くに複数のDがある時は、手間ですが何店舗か巡ってみてください^^; 
正直、店舗によって知識差もありますし、接客対応も違いますので、親身になって聞いてくれる所もありますよ^^(その逆もありますが^^;)

ちなみに私の車は… 異音後、映画のワンシーンの様にボンネットの隙間から白煙が出て止まりました…。
もちろん前もって何度かDへ相談してたおかげで、Dの方が非を認め完全修理してくれましたけどね^^ 
無駄だと思っても、一応Dの方へ出向き、こちらの不調を相手に伝えておけば後々の対応も変わってくるかもです。(トラブルを聞いてくれた方の名刺を忘れずに)

質問の回答とは少し違った内容になってしまいましたが…
参考程度に見てもらえば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

同乗して走行してみたのですが、その時には音でませんでした。
お盆開けにもう一度時間をかけて点検する事になりましたので
これで原因が解れば助かります。

お礼日時:2009/08/01 21:11

ドライブシャフト?


20年だと早すぎる気もしますが。
買ったばかりの車だから欠陥を認めたくないとか?

段差に勢いよく入ったとかはないですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

1年点検後に帰宅途中に異音に気づきました。
タイヤが薄いので段差などは注意しています。

お礼日時:2009/08/01 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!