プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

水筒についての質問です。水筒を買ってシール付いていて「炭酸飲料や熱いものを入れないで下さい」などと書いてありますが、炭酸飲料を入れることの出来る水筒はないでしょうか。ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 SIGGのアルミボトルだと「あらゆる飲み物」を入れられるとありますね。



http://www.buonobuono.jp/sigg-traveler.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。詳しく調べてみようと思います。

お礼日時:2009/07/31 18:45

たぶん水筒では無いと思います、炭酸飲料は温度が上がると炭酸ガス(二酸化炭素)を大量に放出するので耐圧ボンベで無いと破裂する危険があります


業務用か実験用の小型ボンベならあるかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり炭酸飲料は無理でしたか。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/31 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!