プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

娘からの質問です。
よろしくおねがいします。

バンドで4曲木村カエラをやることになりました!

ギター1本・ドラム・ベースで演奏できる曲を探しています。
バンドを組んでみたものの、鍵盤もなく、出来そうな曲が限られてしまって困っています(;_;)
もともとギター1本という曲は少ないような気がするので、アレンジしやすい曲などで構いません!

ライブは9月半ばなので、なるべく早く曲を決めたいです><
よろしくおねがいします!!

A 回答 (3件)

私もギター1本でできる曲を探していました。

「@ELISE」というサイトに木村カエラの「誰」という曲がギター1本でできるという情報が書いてありましたよ。

このサイトで楽譜を購入することもできますので、URLを載せておきます。

参考URL:http://www.at-elise.com/Music/instrument_bandsco …
    • 0
この回答へのお礼

とても便利なサイトですね!参考になりました。
これでスコアの用意は無事にできそうです。
今後もこのサイトを活用させていただきます☆
ありがとうございました!!

「スリーピースバンド おすすめ」みたいな感じで調べてみたらいろいろ三人組バンドの情報が出てくると思いますよ。

そこで自分の好みのバンドの曲を選んでみては?と言っても三人組でもサポートを入れて楽器の数を増やしてるバンドも少なくないです。あとは「バンドを組んでみたものの」ってことは失礼ですがまだまだ素人ですよね?素人では短い期間どんなに必死に練習してもどうにもならないような演奏があります。なので娘さんのバンドの演奏技術を考慮して選曲した方がいいと思います。あくまでも参考の話です 長々と失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

私が今回このバンドに参加することになったのは、フリーバンド制軽音サークルの総会でのバンド組みの際に、ベース担当の友人に「友達にカエラのボーカルやりたい子がいるから、ギターやらない?」といわれたことがきっかけでした。しかし、その日たまたまボーカルの子が欠席であった上に、私もベースの友人も木村カエラにさほど詳しいわけではなかったので、「とりあえず最低限3ピースあつめよう」ということになり、メンバーをきめてしまったんです。

安易なことをしてしまったと反省していますし、素人であることも事実です。
ただ、演奏技術を考慮した上で、3ピースでうまくいきそうな曲は無事見つかったので、やはり予定通り木村カエラの曲でいこうとおもいます。

貴重なご意見ありがとうございました☆

No.2の者です。

少しきつい言い方だったかもしれませんがあまり気にしないでください(笑)兎に角曲が見つかってよかったです。誰でも最初は未熟ですが練習すれば上達するのは確実です。なのでこれから練習を積み重ねて自分達だけのステキなバンドを作り上げていってください。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます!ちょっと安心しました(笑)
夏休みは時間があるので、ライブにむけて練習を重ねようと思います!
ではまた☆