生田直親のひき目仁人(ひきめきみひと)シリーズを探してます。                  現在、鬼女伝説殺人事、佐賀怪描殺人事件、金沢怨霊殺人事件を所有しています。          これ以外のシリーズの書名がわかりません。 知っている方教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「ジンケの推理小説図書館 国内推理小説17000冊」


http://blogs.dion.ne.jp/kentuku902/
というサイトで検索すると出てきました。

みちのく誘拐殺人行
十和田十字殺人伝説
佐渡怨霊殺人事件
安達ケ原殺人事件
雫石みちのく呪殺行
飛騨の国殺人伝説
会津猫魔怨霊殺人
京都怨霊殺人事件

などあるようです。

参考URL:http://blogs.dion.ne.jp/kentuku902/
    • good
    • 0

お答えになるかどうかわかりませんが、


著者名がお分かりであれば、以下のところで出ているサイトから著者名で本の検索ができます。簡単な内容について記してあるところ(レビューが書いてあることも)もありますので、そこから探してみてはいかがでしょうか?

もしもうお試しでしたらゴメンナサイ。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/eien/eb/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qfacebookで誕生日のメッセージ

facebookの友だちからその友だちの誕生日に『いつもありがとう』とダイレクトメッセージが
届きました。僕はメッセージも何も送っていなかったので『えっ?何かしましたっけ?今日誕生日ですよね!おめでとう!!』と送りました。その後『誕生日のメッセージの事ですよ』っと返信がありました。
その友だちはfacebookでは誕生日をプロフィールに表示していません。
私はたまたま誕生日を知っていましたが、facebookが勝手に誕生日のメッセージを送ってしまう
事はあるのでしょうか?
その友だちのウォールには特に私の名前での投稿はありませんでした。

Aベストアンサー

ddeanaです。お礼を拝見いたしました。
Greeting card以外にYouLike、Badoo、Friends Photosなどのアプリもご質問者様にないとなると可能性として考えられるのは、お友達が知らずにスパムアプリを入れている場合でしょうか。スパムであれば友人の名前をかたるのは常套手段ですから。お友達に、使っていないアプリなどを削除したかどうか確かめてみるのもいいかもしれません。

Facebookが勝手にメッセージを送ることはありません。特にあなたのイベントカレンダーにお友達の誕生日が記載されていなければなおさらです。

Q『黒死館殺人事件』について…

東京創元社から出ている『日本探偵小説全集〈6〉小栗虫太郎集』(文庫)を購入しようと考えています。
文庫にしては分厚いよう700ページを超えているそうですが、お持ちの方がおりましたら厚みなど詳しいサイズを教えて頂きたいです。
本屋で探してみたのですが私の行った範囲では置いてありませんでした。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

どこの本棚の奥にしまったかわからなくなってはいますが、
一応持ってはいます。
3.5cm~4cm程度の厚さはあったかと思います。
背表紙は黒っぽい感じ。
他の「日本探偵小説全集」の作品と一緒に並べると
背表紙が全体で一つの絵を構成していた記憶があります。
ただこれはあくまでも発売当時のもので
今は大きさはともかく装丁が変わっている可能性はあります。

↓少なくともamazonでは入手可能なようです。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/448840006X/

Q誕生日に贈る英語のメッセージ

「誕生日に贈る英語のメッセージ」というと、いまいち、『Happy Birthday!』や『I wish your happiness.』みたいなありきたりな言葉しか思いつきません(^^;)
誕生日などに使える、素敵な英語のメッセージを教えてもらいたいです。

Aベストアンサー

"Happy birthday"の後にちょっとした言葉をつけるのでいかがでしょう。たとえば、、、
I hope you have a fabulous day!
I hope your birthday is filled with love

友情をアピールするというのはどうでしょう?(笑)
I can't imagine how life would be without your friendship.
I count myself lucky to be your friend.

私はこんな感じも書いたりします。
Much love to you on this happy, happy birthday!

ご参考になれば。

Q横溝正史の「蝶々殺人事件」という話を文庫で読みたいのですが。

横溝正史の「蝶々殺人事件」という話を文庫本で読みたいのですが、
今はどの本に収められているのでしょうか。
昔は角川書店から出ていたそうですが、絶版になったようでして。

Aベストアンサー

 単行本なら出版芸術社の横溝正史自選集1で読めますが、「文庫本で」となると、角川以外では春陽文庫くらいですね。一般の書店にはもうないと思いますが、版元ではまだ通信販売を行っています。ただし「在庫少美本無」だそうです。

http://www.shun-yo-do.co.jp/

 あと、とにかく読めればそれでいいと言うのであれば、角川書店の角川e文庫でダウンロード販売を行っており、横溝正史はほぼ全ての作品が読めます。

http://www.paburi.com/paburi/publisher/kg/fair/fair.shtml

Q教えてください。 私の学校では、誕生日を迎えるにあたって クラスメート全員からメッセージカードを書い

教えてください。
私の学校では、誕生日を迎えるにあたって
クラスメート全員からメッセージカードを書いて、
誕生日当日にプレゼントします。
この間、私の誕生日で
メッセージカードを貰いました。
私には気になる相手がいて、
彼のメッセージカードを見ると
最後に”忘れないでね”と言うことが
書いてありました。
これは、どのような心理(心情)なんでしょうか?
本人に直接聞いてもいいのですが、
私の誕生日は冬休みでとっくに
終わっているので聞きづらいです。
なので、教えてもらいたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

彼と仲良くなりたいんでしょう?
だったら、正々堂々、正面から彼にバレンタインにチョコを贈りましょう。
言い訳は、メッセージの意味は、チョコのことだと思ったと言えばいいんです。
そうやって連絡先とか交換して、メッセージの意味も含めて話す機会増やせば、仲良くなれると思います。
チャンスは逃しちゃダメだよ。(^_−)−☆

Q使徒パウロの宣教旅行の足跡を辿った本の書名

こんにちは。

ある新聞の書評で読んだ本の書名が分からず、投稿させていただきます。
(確か)立教大キリスト教学の先生が、使徒パウロの宣教旅行の足跡を車で辿った
旅行記風の本です。
去年か一昨年の刊行で、残念ながら出版社も不明です。
少ない手掛かりですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

こちらの書籍ですね。

佐藤研 旅のパウロ――その経験と運命(岩波書店)

http://www.amazon.co.jp/%E6%97%85%E3%81%AE%E3%83%91%E3%82%A6%E3%83%AD%E2%80%95%E2%80%95%E3%81%9D%E3%81%AE%E7%B5%8C%E9%A8%93%E3%81%A8%E9%81%8B%E5%91%BD-%E4%BD%90%E8%97%A4-%E7%A0%94/dp/4000237950/ref=pd_sim_b_3?ie=UTF8&refRID=0T3ZR6KDBMHV3PACFSMQ

Qこの誕生日メッセージを英語で教えてください。①親愛なる【名前】へ、誕生日おめでとう!②愛する【

この誕生日メッセージを英語で教えてください。

①親愛なる【名前】へ、誕生日おめでとう!
②愛する【名前】へ、誕生日おめでとう!

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

①親愛なる【名前】へ、誕生日おめでとう!
Dear 「名前」. Happy Birthday!

②愛する【名前】へ、誕生日おめでとう!
My dear「名前」. Happy Birthday!
なのですが、必要ならば最愛の人という意味でMy dearest 「名前」としてもOK

Qセブンかローソンの書棚で見た、米戦闘機:FA18についてのビジュアルな本の書名と出版社名を探してます

こんにちは。

セブンかローソンの書棚に、米軍の戦闘機:FA-18 についてのビジュアルな
ムック?(本でもなく、雑誌でもないような装丁)を見つけました。
翌日、そこに行ってみると売り切れで、コンビニの事とて、アルバイト店員さんに
聞いても、書名は?でした。
以前にもコンビニで見た、ムック調の、ミリタリー関係の本の出版元が笠倉出版社の
記憶があり、同社のサイトを見ましたが、それと思しき本は見当たりませんでした。

手掛かりが乏しいですが、上記の情報で書名 出版社名がピンとくる方
教えて下さいませんか。

Aベストアンサー

これはどうでしょうか。
http://www.amazon.co.jp/F-A-18%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88-%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88-%E3%82%A4%E3%82%AB%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%A0%E3%83%83%E3%82%AF-%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AE%E5%90%8D%E6%A9%9F%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA/dp/4863202008

Q彼に誕生日メッセージを英語で送ろうと考えているのですが、

彼に誕生日メッセージを英語で送ろうと考えているのですが、

Happy Birthday to someone special.

で「わたしの特別な人へ、誕生日おめでとう」という意味になりますかね?
それともto person special.?

英語はどうも苦手なので…。
あと、ついでに他にも素敵なメッセージがありましたら教えて下さると嬉しいです(o^_^o)

Aベストアンサー

 Happy Birthday to someone special.

で「わたしの特別な人へ、誕生日おめでとう」という意味になります.


それともto person special.?

と言うなら Happy birthday to a person special あるいは Happy birthday to a special personでいいと思います。a が要りそうな気がするんですが。

 素敵なメッセージは人が考えたのでなくて、質問者さんのが最高だと思います。

Q江神二郎シリーズと火村助教授シリーズ

有栖川有栖氏著の江神二郎シリーズと火村助教授シリーズにそれぞれ有栖川有栖という人物が出てきますが、同一人物ですか?同姓同名の別人ですか?ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

別人です。二人の有栖川有栖は、パラレルな存在になっています。

江神シリーズに登場する有栖川有栖はミステリー研究会に所属する大学生で、大学の助教授が探偵として活躍する推理小説を趣味で書いています。火村シリーズに登場する有栖川有栖は推理小説作家で、大学生探偵が活躍する推理小説を書いています。つまり彼らは、お互いにお互いの登場する世界を書き合っているのです。

このような形式を『メタミステリ』というそうですよ。
(参考URLの「日本独自の分類/用語」→「メタミステリ」の項に説明があります)

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8E%A8%E7%90%86%E5%B0%8F%E8%AA%AC


人気Q&Aランキング