公式アカウントからの投稿が始まります

Linuxを勉強し始めようと思っているものです。
本などを見ても全然わからないので素人の私でも
わかりやすいようなホームページとかはありますでしょうか?
一応CentOS5のインストールは済んでいます。

A 回答 (5件)

Linuxの基本的な操作方法なら



Vine Linux Users Manual
http://vinelinux.org/manuals/users-manual.html

ドキュメント
http://vinelinux.org/documentations.html

Linux Tips
http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/linuxtip …
    • good
    • 0

@itにもたくさん出ています。


http://www.atmarkit.co.jp/
OSの基本構造は、実際わかりやすい本を買ったほうが
やさしいく解説されていると思います。
本は売れなければならないので内容が充実しているとおもいます。
    • good
    • 0

サーバ用途なら「パソコンおやじ」。


http://www.aconus.com/~oyaji/
これが一通りできればある程度OKではないかと。
    • good
    • 0

目的にもよりますけど、linuxをlinuxらしく使おうとするなら、坂本文さんの「たのしいUNIX」がお勧め。



#もう古典ですけどね。

デスクトップ用途なら http://www.google.com/ で十分でしょうね。
    • good
    • 0

初心者なら、なおさら本を見るほうが正道だと思います。


Linuxに関するホームページなどは、メモやトピックスで扱われていることが多く、全般を理解していくのは大変じゃないかなと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!